2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無限プチプチ

以前の日記でちらりと書いた「∞(無限)プチプチ」が買えまして。某所に行ったら案外フツーに売ってました。 →以前の日記 →無限プチプチ ちなみに買ったのは白。 で、早速プチプチしまくっているわけですが、率直な感想を言うと音がイマイチかな、と。かなり…

ただいま

久しぶりに飲みに行ってました。明日は早いんで寝ます。 とか言って昼間には久しぶりにはてなセリフに投稿してましたが。 オヤスミナサイ。

ばたんきゅー

やっと金曜日です。9月末日です。というわけでどうにかこうにか半期末を乗り越えた営業職は燃え尽きて泥の様に眠るのです。 オヤスミナサイ。

黒博物館スプリンガルド

「おやすみなさい 跳ぶ者(スプリンガルド)」 黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (240件) を見る 時は十九世紀、所はロ…

ぼくのだいすきな

♪ぼくのだいすきなプリンター じぶんで買ったプリンター とっても大事にしてたのに こわれて出ないよ どうしよう どうしよう(アー) どうしよう(アー) 黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色のインクが出ない 黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄…

もう俺ハエでいいや 1・2巻

「もう俺、ハエでいいや」 もう俺、ハエでいいや 1 (1) (KCデラックス モーニング)作者: 大ハシ正ヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見る 「そろそろ会社の経営を任せよ…

本棚晒し―解答編3―

という事で本棚晒し記事解答編の最終回。棚5と棚6の解答です。 <棚5> 1・2段目 ・「武装錬金」は名作。機会があったらアニメ版の方も見たいなあ。 ・「ドーナツブックス」がまた随分バラけてるな…棚3にもあったし。一回整理しよ。抜けてる巻とかもあ…

本棚晒し―解答編2―

昨日の続き。本棚晒しの解答編その2です。 <棚3> えー、識者には既にバレていましたが実はこの棚はまだ整理中です。いろんなマンガがちょっとずつ入っているのもその為。 まさかバレるとは思わなかった。 1・2段目 ・棚の上に「火の鳥」が3冊だけ。残…

本棚晒し―解答編1―

というわけで先日の本棚晒し記事の解答編です。 ジッチャンの何かにかけて!(何にだ) タイトルが読みにくいものは補足しつつ、だらだらとコメント付けながらの公開です。ではゴー。 <棚1>1・2段目 ・下に「DARK」があるんで「イエス」の隣に「ジ…

たのしいなあ

先日本棚晒しの記事をアップした直後、はたと気づいた事がありまして。 6本全部アップしちゃったけど、もし本当に回答してくれる人が出てきたらどうすんだ俺?解答編やるの?最下段なんてA5判の1・2巻完結の作品ばっかりで、作品名書くだけでもとんでも…

ジジジイ-GGG 1巻

「今日はいい日だ」ジジジイ -GGG-(1) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 223回この商品を含むブログ (31件) を見る その泥棒についてわかっている事・通称は「ハープ」。 ・と…

本棚でも晒してみようか

という事で昨日の約束通り本棚を公開します。まあ基本的にオタクっつうのは見て見て君ですからね。じゃなきゃこんなブログやってねえって。 とかひとしきり言い訳した所で早速ゴー。 漫画部屋入って左手 漫画部屋入って右手 さてここでオタクチェック。 コレ…

秘伝公開

まあ秘伝っつう程のものじゃないんですが、漫画を集め始めてから15年でたどり着いた、現在ベストと思える棚の差し方が以下に紹介する「3重置き」+「1冊前出し」です。同様の事を既にされている方も大勢いると思いますが、知らない人の為に僭越ながら公…

本棚解析してみよう

たまごまごごはんさんの所で本棚の写真が出てて、「わかったら当ててみて」との事なんでやってみます。金魚屋の斯波さんじゃないけど、人が読んでる漫画を当てるのって楽しいんだよねえ。通販カタログとかホームセンターのチラシとかで漫画が並んでる本棚見…

眼鏡スキー党

先日の日記で眼鏡スキー党党員とか書いてたら本当にありやがった。 →日本メガネ党HP メガネチェーン「メガネストアー」の販促活動の一環らしいが、HPが異常に凝ってる。あのね君たち、そういう馬鹿馬鹿しい事はどんどんおやんなさい。面白いから。 で、…

カコニッキ

17日は帰ってきてバタンキューでしたのでお休みでした。

武将診断

●あなたは戦国武将で言うと誰? Yahooトップに載ってたんでやってみた。 25の質問に答えると似ている戦国武将の名前と能力値が出てくるという代物。 で、結果がコレ ●武力:85点 [すばらしい] ●知力:70点 [よくできました] ●魅力:55点 [普通] ●政治…

殺し屋さん 1・2巻

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見る殺し屋さん 2 (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー:…

ねます

明日早いんで寝ます。 でも一点だけ。 ●無駄にカッコイイお酢ロボット (動画必見) 何だコレ。カッコ良すぎ。しかもお酢の解説ロボットって。 こういうものをマジで作っちゃう日本はやっぱり最高のオタク国家だねえ(褒め言葉)。

パフパフしてくれ

いやいや、パフパフっつっても下ネタじゃなくて。ドラクエのアレじゃなくて。 だいたい管理人が紳士であり、それ故に紳士淑女が集まるこのブログに下ネタなどという物があるわけが無い。おっとそこの少年、「下ネタ」でサイト内検索しちゃいけないぜ。あるわ…

ニュースでポン

眠いので今日は早めに寝ます。ここんとこ土日もバタついててイマイチ寝不足なんで、今週末に備えてここで一息入れときたい。折角の3連休ッスから!フルパワーで遊びたいッスから!まあ引き篭もる可能性の方が高いんだけどね。いや、折角なら全力で引き篭も…

教艦ASTRO 1巻

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蕃納葱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (132件) を見る 学校を舞台にしながらも学生がほとんど出てこない、教師をメインにした学…

はセリ空間に引きずりこめー

またはてなセリフ見てたらこんな時間に…。一応前回の公言通り仕事中にはてなセリフ覗くのは止めたんだけどな(当たり前だ)。 実は昨日UPしたHi-νガンダムのポーズがイマイチな事に気付いて、別ポーズつけて今日の更新にしようかなー、と思ってたんだけ…

Hi-νガンダム完成

でーきまーしたー まずは素立ち全体。 上半身UP。 やっぱりシルバー部分のムラが目立つなあ。反省。 付属のベースにセットしてハイ、ポーズ。 別アングルから。 ベース全景。 <いじった所・塗装>・アンテナを鋭角に削った。・指の付け根を切り離して独立…

姉さん事件です

痛み止めの薬のせいか、今日はなんかダルいんでニュースで更新。●温暖化阻止のため一肌…いや全部脱いだ! 脱がなくてもいいような気がしないでもないが、逆に言えば脱いでもいいって事か?んー、ようわからん。数百人いたっつうから、その内何人かは風邪引い…

不貞寝る

「色々漫画が出てるのは知ってるんだけど仕事が終わったのが12時半で既に本屋が閉まってる時間なので買えませんでしたのでふて腐れて寝ます」 の略。また、言外に 「明日も土曜日なのに朝7時から仕事で楽しいなあアハハウフフ」 を含みます。オヤスミナサ…

戦国戦術戦記 LOBOS(ろぼす) 1巻

「――今は昔―― 戦が世を動かした そのただ中において 己が腕のみを頼み 主を持たず いずこなりとも加勢せし 傭兵集団があった―その名を『狼(ろう)』という」戦国戦術戦記 LOBOS(1) (シリウスKC)作者: 秋山明子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23…

ぼく、オタリーマン。2

ぼく、オタリーマン。2作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見る この手の漫画にしては、なんか偉くハイペースで出たな。よっぽど1が売れ…

GA 芸術科アートデザインクラス

「101匹素猫が大行進してる」 GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る 盆休み中に…

ポイントが貯まりました

この度ようやくポイントが満額貯まりました!景品はステキな映画鑑賞券が後日届くそうです。つってもポイント貯めるのに30000円くらい使ってますけどねー。でもそれなら30000円分映画見に行った方が良くね?とか言わない事。こういうのはポイント貯めて貰え…