2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなぎ 1〜3巻

「妾(わらわ)こそその産土神 この大地の母とも言える神じゃ」かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (247件) を見るかんなぎ 2 (REX COMICS)…

Hi-νガンダム 続報

今日は遅かったんで寝ます。今週はキツいなあ。とまあそれだけじゃ寂しいんで画像いっこいれる。 Hi-νガンダムの現在の状況。デカール貼り、つや消しスプレー、スミ入れほぼ完了。後はファンネルだけ残ってる状態。 もうほぼ完成といっていい状態。以前の…

ねます

明日早いんで今日は寝ます。オヤスミナサイ。 あー、でもイッコだけ。この夏で2着のスウツ*1が立て続けに昇天なされました。原因は「着倒し過ぎ」。靴もスーツもローテするだけで持ちが全然違うってこと、頭ではわかってるんだけど面倒臭くってつい…ねえ? …

D−DAY

そういえば随分前にD−DAYの更新するって言って止まってたな。 あれから実に3ヶ月経ってどうなったかと言うと、実は未だに肉体年齢44歳です。1歳しか若返ってません。体重は1kg減ったんだけどなあ。 体脂肪率は減少傾向にあるんで、まあ、ぼちぼち…

KHS

はてなセリフがやばすぎる。ここ最近日記でも書いている通り、ああいうネタ投稿系の奴は結構好きですぐに嵌ってしまう。というか嵌りすぎてヤバイ。日中(仕事中)でもついネタを考えてしまったり、思いついたらメモしたり。まあそのくらいならまだいいんだ…

アンダーカレント

「人をわかるって どういう事ですか?」アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413回この商品を含むブログ (211件) を見る 連休中に読んで面白かった漫画その4…

150000PV突破御礼

おお!いつの間にか15万PVになってる! 来てくれている方々、誠にありがとうございます。 毎回毎回節目毎にご挨拶していますので、いい加減ウザいという方もいらっしゃるかと思いますが、自分が書いている戯言が多くの人に見てもらえるというのは本当に…

惑星のさみだれ 1〜3巻

連休中に読んで面白かった漫画その3。 「この時ぼくの魂は 呑まれてしまった 目の前の小さな魔王に 惑星を砕く物語に」惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 26…

燃え尽きたよ

ただいま仕事終了。昨日の9時からだから30時間勤務か…。完徹キツい歳になってきたなー。がっつり飯食ってぐっすり寝ます。気力が残ってたら起きてまた更新するかも。 おやすみなさい。

予定通り

というわけで予定通りまだ仕事中。間食ついでに漫画喫茶から更新してます。 終わるのは明日の昼くらいかなー。♪にっじゅーよじかん たったかーえますか、とか言ったりしてな。馬鹿たれ、24時間で済むって保証があるんだったらいくらでも戦ったるわい。いつ…

タッチアンドゴー

今日は朝8時に会社行って夜11時ごろに一旦帰って飯食って、今からまた仕事にレツゴー一匹。4時くらいに終われると…いいなあ……。 ちなみに明日は徹夜らしいです。うっひゃー!オラ何だかワクワクしてきたぞ!(ヤケクソ気味に) とかいう状態の癖にしっか…

夕日ロマンス

約束どおり昨日の続きで盆休み中に読んで面白かった漫画第2弾。同じカトウハルアキ作品の「夕日ロマンス」です。 「アタシは…アタシはッ 弟の事が……!」夕日ロマンス(Flex Comix)作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2…

ヒャッコ 1巻

それでは連休中に読んで面白かったマンガ第1弾。 「それがアタシ達の出会い(ファーストコンタクト)でした」ヒャッコ 1巻 Flex Comix作者: カトウハルアキ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/05/10メディア: コミック購入: 8人 クリ…

おちます

すみません今日も落ちます。休み明け初日で疲れて帰ってきたのに、更新する前につい「はてなセリフ」を覗いたらいつの間にかこんな時間に・・・。 元々文系なんでああいう言葉遊びは大好きなんで(生産性は無いけどね)。あー明日からこっちを更新してからじゃ…

明日から

つーわけで明日っから仕事です。いやー、今回の休みはホントに引き篭もってたなあ。14〜19日だから6日間?流石に漫画とか食料とか生命活動に支障を来たす物を買うためには何度か外に出たけど、それ以外はずーっと漫画読んだり食事の作り溜めしたりネッ…

おやすみ

最近、この間偶然見つけた「はてなセリフ」って奴にハマっちゃいまして(今更?とか言うの禁止な)。 写真にセリフを入れたり文字を入れたりする、要は「写真で一言」系の遊びなんですが、これが中々面白い。 色んな写真から選んでネタを書いて公開したり、…

ういうい♥days 5巻

暑い暑い暑い暑い暑い。 いやー、ここ最近の暑さと来たら異常ですね。 ここは一つこれで涼を取ってはいかがでしょうか?ういうい・days 5 (バンブー・コミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/08/07メディア: コミック購入: 2人 ク…

漫画ナツ100(失敗談)

漫画ナツ100で挙げた高橋留美子の「人魚シリーズ」、さっき読み返して奥付見たら「初出:週刊少年サンデー」との事。 やっちまった… たけひろ…短編集は気を付けろとあれほど… かと言って再度UPして集計の妨げになるのもイヤだしな。諦めましょう。 まあ…

となりのカワンチャさん

となりのカワンチャさん (まんがタイムKRコミックス)作者: 月見里中出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/27メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (19件) を見る 表紙買い。いや、絵は特に惹かれる所もなかったんで、正確に言えばタイ…

整理作業終了

つ…疲れた…。 昨日の更新で書いた一覧の整理作業、ようやく終了。 丸一年分溜まってたから、結構大変でした。「漫画ナツ100」に参加させて貰ったからだと思うんだけど、ここ最近ページビューの伸びが良いんで、たぶん漫画好きの人達がたくさん見に来てるんだ…

飲んでます

というわけで飲んで帰って参りました。なので通常更新はお休みです。 その代わりと言ってはナンですが、言及した漫画の一覧の整理が滞ってたんで今日の気力が続く限り整理作業をします。 漫画一覧は→こちら それでは作業に入ります。オヤスミナサーイ。

獣神演武 1巻

「天に七星在り。其は北辰七星也。 七星、即ち 北辰天君たる英傑。」獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (114件) を…

明日から

やっと仕事が一段落しました。明日からお休みですヒャッホー(汚物は消毒だー)。 何しよっかなー。まあとりあえずアレだ。昼まで寝るか。 目覚ましをかけないで眠れる…。これ以上の幸せがあろうか。イッツアビューティフルホリデー。

カボチャの冒険

「思えばはじめての出会いから わたしはカボチャとの勝負に負けてたんでした」カボチャの冒険 (バンブーコミックス)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 32回この商品を含むブログ (92件) を見…

東京奥多摩のヒカリ

「まてコラーっ!タイホよ タイホ!!」 東京奥多摩のヒカリ (ヤングコミックコミックス)作者: 磯本つよし出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/07/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (17件) を見る こちらは以前紹介した…

棺担ぎのクロ。 -懐中旅話- 1・2巻

「あたしたちのあげてるの」 「あたしたちのしろいの(・・・・)を クロちゃんにあげてるの」 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 9人 クリッ…

♪もーいくつ寝ーるとー

なーつーやーすーみー。な訳ですが。 とりあえず11〜13日はファッキン出勤が決定しています。でも14〜19日までは休み。今の所どこにも行く予定ないし、ここの所体調壊し気味で部屋が荒れてるんで一度整理しますかね。それとも溜まってるゲームや漫画…

漫画ナツ100(2007最終版)

というわけで最終回。一昨日、昨日と分けてUPしたものの体裁を整え、キャラ編を追加しております。 *集計用はこちら。一覧だけ見たい人もこちらのページをご覧下さい。 企画主は「酔拳の王 だんげの方」さん。この漫画ナツ100という企画は去年もやって…

漫画ナツ100(その2)

というわけで昨日の続きゴー。 <ジャンル:痛快・爽快な漫画>時間を忘れて漫画世界に浸れる作品を集めました。 ・あまいぞ!男吾(Moo.念平) コロコロに載ってたドタバタ+人情物の学園ストーリー。主人公の男吾を始め、漫画全編がとにかく元気満点。…

漫画ナツ100(その1)

やっと出来ました漫画ナツ100。1〜100位ではなく、規定に合った作品から100個選んだリストです。 更新のネタを兼ねていくつかに分けます。Excelで出来てても体裁整えて更新しなきゃいけないんで大変なんだよう。 それでは例によって自分ルー…