ニュースでポン

 眠いので今日は早めに寝ます。ここんとこ土日もバタついててイマイチ寝不足なんで、今週末に備えてここで一息入れときたい。折角の3連休ッスから!フルパワーで遊びたいッスから!まあ引き篭もる可能性の方が高いんだけどね。いや、折角なら全力で引き篭もりたいッスから!

 そんなわけで軽くニュース更新して寝ます。


柳沢慎吾プロデュース“失恋ベスト”

 失恋ソングに柳沢慎吾の「あばよ!」がミックスされた構成で、「いろんな女性の名前+あばよ!」と言い続ける「あばよ74連発」というボーナストラックも付いているとか。うん、普通にいりませんね。

 じゃあ何が言いたいのかっつうと、要はこの記事読んで「お叱りCD」とか「お兄ちゃんCD」とか思い出した奴は一歩前に出て歯を食いしばれって事ですよ。何?どのアホも知らんだと?


<チンパンジー>雄がパパイヤの実プレゼント 交尾の雌など

 猿の世界も大変ですな。


小学校で全都道府県名と位置くらいは暗記を…中教審方針

 脱ゆとり教育の一例だとか。んー、学校での教育って学習項目の多寡だけじゃないと思うんですが。今の教師が出来ないのなら、道徳とか倫理を教える専門の先生とかいないんですかね。5・6校に一人の割合でいて、月曜はココ、火曜はココって学校を回っていくの。アタマ沸いてるとしか思えないバカ親が多い昨今、学校でそういう事こそ教えて欲しいんだけどなあ。


増えるモンスターペアレント(上) 教員に無理難題
増えるモンスターペアレント (下)  説明伝わらず苦慮

 こういう記事を読むと、最近の先生ってホント大変だなあと思います。身体だけ大きい子供にまともな子供が育てられるわけないもんなあ。三代遡って教育しなきゃダメ、なんて昔の人は巧い事言ったもんだ。


日産:「マクロス」の河森正治デザインのパワード・スーツ公開

 デュアリスのCMに出てくるアレですね。河森正治さんのデザインだったのか。知らんかった。

 ちなみにデュアリスの現物は今日初めて街中で見ました。案外小さいね。エクストレイルといい、何で最近の日産の車って中途半端な大きさなんだ?もう一回り、二回り大きければ俺の脳内購入想定リストに載るのになあ。



 ではそんなところで。オヤスミナサーイ。