2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除2

ある程度やったけど片付かないので諦めた。休暇中とはいえ他にもやらにゃいかん事がてんこ盛りだし。 掃除はいつでも出来るけど今しか出来ない&今やんなきゃいけない事が多くて・・・ とか言って単に掃除すんの嫌いなんで先延ばししてるわけですが。漫画の…

大掃除

今日も休暇中なのに得意先からのTELで目が覚めたヨ!休みですって言ってるのがわからないのかなあボクゥ?いーかげんにしないとブッ殺しちゃうゾ☆ で、会社と得意先行って用事を片付けて帰ってきてからこっちずーっと掃除してんだけど、一向に片付きませ…

ヴィンランドサガ2巻

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/17メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (120件) を見る ヤッバいくらい面白い。最近アフタヌーンに移籍したって聞いたけど正解だわ。こ…

年賀状

やっと年賀状終わった。得意先と社内つまりオフィシャル用はとっくに出したんだけど、プライベート用がなかなか取り掛かれず、今日の夕方から掛かってさっき出してきた所。表も裏もPCで刷って一言入れるだけなんで実時間はそんなに掛からないんだけど、絵…

休み

明日から7日間休み。つっても年末年始の休みなんてやること色々あってゆっくり出来ないのがお約束。どうせあっちゅーまに過ぎるんだろうなあ。 とりあえず初日は寝て寝て寝たおすんでもう寝ます。 おやすみなさい。

ついに

Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (477件) を見る というわけで来月発売の安藤裕子のアルバムに、例の「月桂冠 月」のCMソ…

年末

忙しすぎる眠すぎる。 年末進行のせいで忙しい。明日もバタバタするのは間違いない。例年であれば休暇直前のこの時期はたいていどこの得意先も「もう年明けでいいやー」って諦めるのに、今年は往生際の悪いところが多く、この時期になって特急仕事をバンバン…

百日紅

足腰が痛い。 昨日はスキーに行ってさんざっぱら滑り倒して来たんですが、どうもはしゃぎずぎた様子。 もともとインドア派の癖して、雪山を見ると体育会系っつうか男塾系っつうかもううん、ただの猿。ライクアモンキーかつノーネームノーフューチャーノーマ…

クリスマスイブっつう事で

メリークリスマス! ミスター・ローレンス メリークリスマス! 名作。

渋滞

ただ今渋滞に巻き込まれてます。SAで足止め状態。35キロ渋滞ってなんだよ。暇だ。回復するまで寝ようと思ったんだけど、明日は早いんで早く帰りたいしなあ。

また大雪なので

今日もまた大雪。今週は高速道路止まる事多くてちっとも営業活動が出来やしない。というわけでまた雪にちなむ話を紹介。パイナップルARMY (Operation 6) (小学館文庫)作者: 工藤かずや出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 2人 ク…

龍が如く

龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) を見る 最近ちまちまやってますが、これが面白い。極道もののストーリー+喧嘩アクションのゲーム。なんでもかんでも拾って武器…

クリスマス効果?

最近のリンク元を見てると、ジョンレノンの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」に関連する事を書いた以前の記事(こちら)にアクセスが随分多い。やっぱ時節柄か。この季節になると街中で結構流れるからねえ。いやホント良い曲です。 曲の内容からいって本当は一…

解放

ようやく持病が治った様子。一応病院に行って完治してるかどうか診てもらうけど、とりあえずは良いと思う。 ただこの病気の嫌な所は再発しやすいって事で、事実今回でもう4回目。罹るたびに「もう二度となりませんように」と願うのだが、これがなかなか。 …

雪が降っているので

ジャック・フロスト パパは雪だるま [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る ジャック・フロストです。つっても「ヒーホー!」とか言うメガテンのアレじゃないです…

昨日は

昨日は病欠でした。痛くて痛くてそのままバタンキュー。

病欠

病欠です。

検査

病院に行って検査。通院継続。正直薬代だけでもバカにならない。 で、その後は例によって仕事。素晴らしい日々。 やってられない。

そして…だかあぽ

だかあぽ (ジャンプスーパーコミックス)作者: 鷹城冴貴出版社/メーカー: 創美社発売日: 1994/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見る その昔こういう漫画がありまして。鷹城冴貴の短編集なんですが、はっきり言って…

例によって

例によって持病が痛いです。マジしゃれになりません。年末進行なんでアホ程仕事あるんですが、もう仕事するとかそういうレベルじゃないんで帰ってきました。昨日に引き続き早めに帰ってきてるんで、机の上が腐海になりつつあります。鬱。 でも明日を乗り切れ…

そろそろ

先週の日曜に年賀状そろそろ書かないとなー、と思ってイラストデータ集の本買って来たのはいいけどまだ一切手付かず。 まあ会社関係に送るオフィシャル用なんてすぐに出来ちゃうんだけど、問題はプライベート用。頼まれてもいないのにちょっと凝ったものにし…

四文字

さっき「せかちう」とか書いてたら頭の上で電球が光って炸裂して血まみれです。た、助けてー!何を言ってるんだ。つーかひらめいたんで小ネタ投下って事です。 A「最近4文字の漫画って多いよなあ。萌え系寄りだけどさあ」B「例えば?」A「そうだなあ…「…

 羊

♪メーリさんのひっつっじ ひっつっじ ひっつっじ メーリさんのひっつっじ おいしいな☆喰うなよ。 というわけで今日も午前様です。超絶眠いんです。明日も早いし、全くもってファッキン極まりないとはこの事だ。漫画もDVDも全然消化できてないし、たまる一…

初雪?

今帰ってきたんだけど、軽く雪降ってた。道理で寒いわけだ。つうか週のアタマからこんな時間まで働いてるって辛いなあ。 サンタさん、何かくれるなら寝る時間が欲しいですマジで。 ああ、サンタさんで思い出したけど今年もまた世界のどこかで 親「クリスマス…

艦映画

「男たちの大和」がまもなく公開との事で。先日その話を友人としてて彼が言う事には、 「最近潜水艦とか戦艦とかの海を舞台にした邦画が多いよな。こないだの亡国のイージスとかローラレイとかさ」 ちょっと待て。ローラレイって何だ? そんなジオンの秘密兵…

今日も

今日も今日とて軽く仕事でしたよ。結局昨日も会社行ってるし、どんだけ仕事好きなんだよっつうの。まー年末だからしょうがないってのはわかってんだけどねえ。 ところでそろそろ冬本番つまりスキーシーズンに向けて、今日は仕事ケリついたらスタッドレスに換…

RED最終巻

Red 19 (アッパーズKC)作者: 村枝賢一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/06メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (45件) を見る「あー面白かった」 素直にそう言える漫画。結局19巻の長丁場になったけどダレる事も無くちゃんと最…

ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (806件) を見る やっと観れましたー。 確かに面白いんだけど、今ひとつ腑に落ちない点が…

寒い・けど

ここの所毎日寒い。冬だから当たり前っちゃあ当たり前なんだが、それにしたって夕方や夜の冷え込みと来たら相当なものがある。 でも寒くなってきたって事は当然スキー場もどんどんオープンしてくるってわけで。 実は11月23日に一回近場のスキー場には行…

ジャガー・銀魂・太臓最新刊

今月はジャンプ系ギャグ漫画3品出てました。銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプ・コミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (124件) を見る銀魂10巻 まあ安定して面…