2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストジャケット!

A Peacetime Boomアーティスト: THE BOOM,MIYA出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る なのにアマゾンにもジャケット写真がない…。 仕方ないのでここで。 写真の雰囲気、文字の…

シャアゲルが倒せません

中古で数出てたんで心配だったけど、結構面白い。 とんがり帽子にちくちくやられた挙句、シャアゲルググにとどめ刺されます。 クリアまであと少しなのにー! ところでソロモンの悪夢ってあの縦穴の事?延々ジャンプ繰り返して失敗したらやり直しって、どこの…

四日目

なんかもう毎日こういう時間にしか書けない俺の生活に乾杯☆ それにしても今日はアホ程暑かった。 兵隊の位で言うとククルスドアンぐらいの暑苦しさ。 暑さのあまり街中でガリガリ君を食していると小学生くらいの子が狩人の目で見てた。 あげないっつうの。 …

まんが いっこ かんそうMagara (ヤングマガジンコミックスエグザクタ)作者: 長田裕幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

ぐるりと手を回して触ったマンガの感想。 私が長田裕行*1にはまったきっかけ。 舞台は工場しかない国。主人公の悪ガキどもは横暴な公僕に反抗して毎日を過ごしている。ある日彼らはこの国が巨大な刑務所で、武器工場であることを知る。そしてレジスタンスと…

三日目(千秋楽)

いよいよ三日目。三日坊主マスターの私にとってブログを三日で終わらせるなどビフォー朝飯。 嘘。しばらくは毎日なんか書く予定。 ところで左下のカウンタ見てると知らないうちに増えてたりするって事は、もしかして誰か見てるって事?なんかスゲー恥ずかし…

成功2

うん、なんかそれっぽくなってる。いよいよ神かもしれん。 あとタイトルも変えてみた。「ユーザー名+の日記」じゃ味気ないんで。 タイトルの意味は見たまんま。仕事してるとこう言いたくなる事しきり。

本の感想かいてみる。

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)作者: 佐野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/10/19メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 545回この商品を含むブログ (359件) を見る 6月ということで最近結婚式が多い。 ジューンブライドとか言って、「ジュ…

成功

あっさりできた。神かもしれん。 昼にチャーラー*1を嗜む神がいればの話。 *1:チャーハン+ラーメンの黄金タッグ

2日目

習うより慣れろという言葉に従って。 おんなじはてなダイアリーの中でもイカスページがたくさんある。そんなページを三位一体*1の感情で見やりつつ、まずは色々試してみる2日目。 昨日変な行間が空くのが気になったのでヘルプ見てpタグ挿入とやらをなんと…

うわー!

何これ?ホントにインターネットで見れる。 ブログってこんなに簡単に出来るの? ニッポンのテクノロジーすげえ。 オー、テリブルトーキョー!ネタ古いし。

ブログはじめました

こんにちは。 以前から羨望のまなざしでテキストサイトを見ていた自分も、ブログなら出来るんじゃないかと思い、はじめてみました。 内容はマンガとか映画の感想、雑文など。 個人的なメモ程度の内容ですが、何かの手違いで来てしまった人はこれも何かの縁。…