2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みえるひと1〜3巻

幽霊退治アクションもの。幽霊・妖怪ものは好きなんでつい買っちゃう。週刊ジャンプ本誌は読んでないんで今どうなってるかわかんないけど、とりあえず3巻までは面白いです。 ただ3巻くらいからアクションというかバトル中心になってきそうな匂いがするのが…

祝!結界師アニメ化

そういえば結界師がアニメ化するそうで。サンデー公式ページこちら キャラデザイン見ると時音のお姉さんっぽさが足りないような気がしますが、実際はどうなんでしょうか。 それでもファンとしては嬉しい限り。原作より面白くなることはまず無いだろうけど(…

一周年記念企画 ちょっとおまけ

・早速「ハートマン軍曹」のキーワードで飛んできた海兵ヤロウが。お前ら最高だ。 ・π/で思いついたんだけど、「携帯のネックストラップで強調された胸」はπV*1で良いのか? …下ネタなんてとんでもない! *1:読み方はパイヴィー

1周年記念特別企画

そういえば昨日で丁度ブログ開設1周年だったな。フツーに更新しちゃったよ。 では「はてな」と読んで下さっている皆様に1周年お世話になりました&これからもよろしくという意味を込めて、「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」を。 って、今更10…

ぬりえ本

最近本屋に行くと塗り絵の本をよく見かける。で、脳の活性化がどうとかコピーが書いてあるけど、実際はそんなのどうでも良くて、子供の頃塗り絵が結構好きだったのを思い出す。せっかく買ってもらった塗り絵の本を一日で塗りつぶしちゃって次のをねだったら…

軽くニュースなど

上記のほかにも今日はトラブル続きだったので疲れました。軽くニュースあげて寝ます。 ○クリムト作品に155億円 絵画史上最高値で購入 だそうです。1億3500万ドル?155億円?っはー、想像もつかない金だな。 ちなみに俗っぽくて悪いがクリムトは「…

○んたいきょう

錦帯橋の事をめんたいきょうですか、ハハハ。どうしたんですか。今日の冗談は冴えませんね。最近蒸し暑いからですかね。 …あれっ…… ……マジで?…… 綿× 錦○ 似てますよねえ。似てます似てます。こりゃあ間違えても仕方がないですよ。そういえば私の友人も間違…

D−DAY特別編 それってどうなのよ

本屋に行けばダイエット関係の本が山のように売ってるし、ドラッグストアに行けばまた新しいダイエットサプリが売ってる。 で、判を押したように「楽して痩せる!」とか「かんたんダイエット」とか「今までどんなダイエット法も効かなかったあなたに」とか書…

パンプキン・シザーズ5巻

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (121件) を見る アニメ化も決定して意気上がるパンプキン・シザーズの5…

おーいお茶

おーいお茶ってあるじゃないですか。伊藤園の。あれって横に一般公募の短歌とか書いてありますよね。アレつい読んじゃうタチなんですが。 今日はそれで面白いのを見つけたんで紹介。 「幸せに なれと言うなら 側にいろ」 …切なさこの上ないぜ…… しかも詠んだ…

D−DAYその4

そういえば最近書いてなかったな。体重はここんとこ変わってません。というか結構忙しくて帰って飯食ってバタンキューの事が多いんで例の踏み台昇降運動が出来てないんですな(ですなじゃねえよヴォケ)。 今日は大目に踏もうかなーとか思いつつスゲー眠い。…

終わったー

なんか今週疲れたなー。暑かったせいもあったけど。そういえばW杯は日本決勝進出ならずだったようで。まあオーストラリア戦で負けてからそんな雰囲気はしてましたけど(失礼)。結局クロアチア戦もブラジル戦も見ず。まあもともとたいして興味無いんでこん…

眠い…

昨日は会社のソファで1時間仮眠を取っただけなのに今日もこの時間まで仕事。歳のせいか昔に比べると徹夜に弱くなったなー。流石に今日は眠いので寝ます。ご勘弁。

タッチ&ゴー

一旦帰宅したものの今から飯を食って風呂入って再び仕事に行かなければいけません。 なので今日の更新はこれだけで。 ○「デートより残業」8割=リストラ不安は後退−新入社員調査 耳が痛い…。別に今日何某かの約束があったわけじゃないけど。でもやっぱ選択と…

ねむーい

今日は久しぶりにみっちり働いたので手抜きング更新で。 ・最近アニメ化されたせいか、ブラックラグーンのキーワードで飛んでくる人がちらほら。「ロック+見習い」とか「ロック+レヴィ」とか「ロック×レヴィ」とか……ちょっと待て。「ロック×レヴィ」って何だ…

手帳

仕事用の手帳を使い切ってしまったので、昨日ハンズに買いに行った。今までは生保で貰ったダイアリー帳や会社支給の手帳をなんとなく使ってたりしたんだけど、そろそろ一生ものというか非常に長持ちして愛着が沸くようなイカス手帳が欲しくなった。 例によっ…

40000突破御礼

おかげさまでカウンター40000突破しました! まもなく当ブログ開設一周年。おぼろげながら目標値であった100PV/日ペースに乗ってきたようで、本当に嬉しいです。皆様には感謝の言葉もありません。 実は、当初ブログを始める時に決めた事が3つありま…

漫画が読めないって…

今日はこんなニュースから。 【ファンキー通信】マンガが読めない子供たちへ・・・ なんたる事か!人生の九割九分*1を損してるぞお前ら。 ええ、真っ当な人生じゃありませんがそれが何か? でも確かに漫画の読み方って教わった覚えないよなあ。いつの間にか…

EQ自己診断

今週はもう疲労困憊なので早く寝ます。そこで今日はこんなのを。今頃かよ!とかは言いっこなし。EQ自己診断ちなみに確かEQってのは心のIQとかそんな意味だったと思います。 テストはかなり本格的なもので、答えるだけでも結構時間掛かりました。 では…

今日も

今日も辛いので手抜き更新でチェーンニュース。 ○<器物損壊>世界遺産の神社境内で杉に除草剤 和歌山 これってやっぱ杉花粉症の人が犯人なんでしょうか?まあ神社仏閣に落書きする輩よりは「意志」があるかも知れませんが、やっぱ良くないよな。 スギと言え…

約束どおり

昨日の日記に書いたとおり、今日は大変でした。 色々と限界なので寝ます。では。

明日は早くて遅いので

明日は朝早くて夜遅いというファッキンな予定が既に決まっているので今日は手抜き更新で寝ます。 ○嵐電レール上 同大生が飲食 堀川署 容疑で4人書類送検 スタンド・バイ・ミーは名作。でもそういう事は小学生のうちに済ませておきなさいっての。あと電鉄職…

D−DAYその3.5

今日の朝計ったら体重増えてた…。そりゃ多少のプラマイはあるにしても、日曜月曜と食事に注意を払わず運動をサボったのがすぐに反映したものと思われる。 訓告1。

orz

今日はW杯の緒戦でしたね。 で、7時くらいに外回りから帰社出来る見込みだったんで「この分なら今日は早く帰れるな。今日の試合は10時からだし折角だから見ようかな」と思って社に帰ってみたら、なぜか机の上が樹海に。「なんじゃこりゃあ!」と見ると得意…

ルビが振れたよ

はてなキーワードの無敵看板娘の項を見て、今までずっとやりたかったルビの付け方を知ったのでブラボーおおブラボー。それではルビの付け方。 例えば<ruby><rb>○<rp>(<rt>まる<rp>)</ruby>と入力すると、 *ただし<>はすべて半角。普通に入…

無敵看板娘最終巻

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 佐渡川準出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/06/08メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る 終わっちゃいましたねー。 お話はラーメン屋の看板娘、美輝が主人公のバイ…

荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 70回この商品を含むブログ (136件) を見る 最近発売の3巻の表紙見てガンアクション…

声優嫁占い

ちょっと気になるリンクを見つけたんでやってみる。 声優嫁占い ARRさんのお嫁さんは水樹奈々 さんです!● 水樹奈々さんの旦那様のあなたは、なかなか早熟。 初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。 また楽しいことが大好きで、恋愛…

D−DAYその3

木曜日の恒例になりつつあるダイエット日記。先週より0.7kg減。ちょっとペース落ちたかなー。つーかこの1週間で2回も飲み会があったのがイカンのだよ。 まあそこでリミッター解除した自分が悪いんだが。

まさかねえ

パンプキンシザーズがアニメ化だそうで。知名度低いだろうに…大丈夫かな。個人的には嬉しいんだけど。 漫画の方が全然終わってないので1クールくらいですかね。綺麗にまとめてくれると嬉しいです。