2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CYNTHIA_THE_MISSION  1〜5巻

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/02/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (116件) を見る CYNTHIA THE MISSION (5) (REX COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー:…

任務完了

久しぶりに完全フリーの日曜日なのに洗濯したり掃除したり買い物したり洗濯したり飯作ってたりしたらあっちゅー間にこんな時間。洗濯機は2回回した。ここんとこ仕事忙しい上に土日も何かと忙しかったから、家の中が結構荒れてたんで。 おかげで休日だっつう…

カトウハルアキの正体

あまりにも面白かったので以前記事でベタ褒めしてしまった作家、カトウハルアキさん。 今日の仕事中にボーっと「カトウハルアキってやっぱ面白いよなあ」とか考えてたら、とんでもない事に気付きまして。 「カトウハルアキ」って男名前の「加藤 治明」とかじ…

ニュースのみ

今週はバタバタしててあんまり漫画読めてません。 今日もニュースにコメントして更新して寝ます。 ●パワハラ被害水面下で続々…予備軍たちの悲痛な声 「大変ですねえ」としか言いようが無い。そりゃまあ自分も上司に怒られるなんて事はしょっちゅうなんだけれ…

ただいまおやすみいってきます

ただいま帰宅しました。 2時間仮眠取って再出撃です。 では。

10巻以内でオススメの漫画を並べてみる

たまごまごごはんさんの所で「一巻で終わっている、おすすめのマンガを紹介してみるよ」って記事をやってて、面白そうなんで自分なりにやってみる事にしました。 折角だからちょっとだけ縛りを。 ・1巻作品〜10巻作品まで各1作品ずつ。もちろん完結作品…

よくねた

結局金曜は徹夜で仕事して終わったのが土曜日の昼12時半。そのまま人と会う約束があったので出かけて戻ってきたのが夜10時。帰ったらバタンキュウでさっき起きました。 おはようございます。久しぶりに12時間寝ちゃったな。 実は木曜あたりからちょっ…

休む暇無し

今週はバタバタしてて忙しい。明日は金曜日だけど多分土曜日の朝まで仕事で、家帰って着替えたらすぐに出かけて帰って来ると夜。でもってまた別件で夜出発で日曜の夕方戻り。 家事をやる時間がぜんぜん無い。休む時間も全然ない。本当、予定って重なるもんだ…

出張で乗ったバスの話

明日も早いっつうのに更新がこんな時間になってしまいました。今日はサクッと書いて寝ます。 先日ちょっと田舎のほうに出張に行きまして。会社から○時間かけて初めて降りる駅にとりあえずは降りたものの、先方がまた駅から遠いところにあるもんだから、非常…

ミクシィって何なの?

はてなダイアリーの事書いてたら思い出したんで一言。一体全体あの「ミクシィ」ってなんなの?基本的に自分のブログスタイルは書き散らすばっかりで、ミクシィについてもあまり情報が無いのだけれど、要は紹介型のブログなんでしょ?そんなのどこが面白いの…

はてなが便利になりました

先日から「その場更新」という機能が追加されました。詳細はこちらを見ていただくとして、特に良いと思ったのが「他人の記法を見れる」事。 一口にはてな記法とは言っても「こんな形で書きたいな」と思ったときに調べると案外面倒だったり見つからなかったり…

今日のオタクさん

ちょっとだけネタバレ注意。今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (371件) を見る 面白かったですー。 ちゃんとした感想はまた書くとして、今日はこの中の…

つかれました

ただいま帰宅。結局昨日の日記は休んでしまいました。土曜日の登山後、キャンプ場でテント張って寝て、日曜日は近隣の観光地見て帰ってきました。 金曜日の夜からずーっと遊んでたようなもんですから流石に疲れました。 久しぶりに山に登ってきたので太もも…

ただいまいってきます

というわけで予告どおり飲んで帰ってまいりました。 というわけで今から風呂入って支度して出かけます。 では。

夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜  1〜3巻

1〜3巻の各表紙を見た時の自分の中の欲望君と理性君の会話です。<1巻>夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブロ…

予告

明日の夜は飲み会。明後日・明々後日は泊りがけでお出かけ。しかも明日の夜中出発。 というわけで更新が不安定です。もしかすると出来ないかも。少なくとも土曜日はネットのネの字も無い所にいるし。更新するとしたら携帯からチラッとかな。

急に

急に寒くなったんで体調がイマイチ。寝ます。

AVP2

以前の日記で「AVP2やったらマジ怒るよ」って冗談で書いたんだけど… ●「AVP2 エイリアンズVSプレデター」 やるのかよ! エイリアンVSプレデター(前作)のあらすじは「プレデターの成人の儀式がエイリアンを倒す事で、地球にある古代遺跡(プレ…

ノリックが…

つい先日も沼田憲保さんが亡くなられてショックを受けていたのですが、さっきYahooトップにこんなニュースが。●GP通算3勝の二輪レーサー、阿部典史さんが交通事故死 昨日の話ですか。知らなかった…。ここ最近はバイクのレースも全然チェックしてませ…

300 (スリーハンドレッド)

「スパルタ兵たち!お前たちの仕事は何だ?」 特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (134…

ぐりふぉん参上

つうわけで昨日の続き。リボルテックグリフォンで遊んでみるの巻。前回のゲッター1の時も書きましたが(いつの話だ)、こういう出来のいい玩具が1600円で買えてしまうなんて本当にいい時代になりました。 ・素立ち ああ、やっぱカッチョええなあグリフォン…

黒い三連休

というわけでまたしても三連休です。9月後半からなんだか三連休ばっかりですねえ。 何がハッピーマンデーですか。何がハッピーうれピーよろピくねーですか(言ってません)。いくら連休って言っても友達のいないオタク野郎はレジャーとか旅行とか無しでひた…

解錠ジャンキー・ロック 1・2巻

解錠ジャンキー・ロック 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 山田秋太郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 解錠ジャンキー・ロック 2 (2) (ヤングガンガンコミ…

痴漢に遭遇しました

えーっと、今日は珍しく電車で移動してたんですが、初めてリアル痴漢に遭遇しまして。いや自分が触られたわけじゃなくて、目撃しただけなんですけどね。それでもびっくりしました。経緯は以下の通り。 電車に乗ったのは昼の2時くらい。もちろん路線名はヒミ…

ねます

今日は肉体労働で疲れたので寝ます。オヤスミナサイ。

21世紀少年 上下巻

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (192件) を見る 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)作者:…