Hi-νガンダム完成

 でーきまーしたー


 まずは素立ち全体。


 上半身UP。


 やっぱりシルバー部分のムラが目立つなあ。反省。


 付属のベースにセットしてハイ、ポーズ。


 別アングルから。

 ベース全景。



<いじった所・塗装>

・アンテナを鋭角に削った。

・指の付け根を切り離して独立可動にした。

・シルバーの部分をメッキシルバーの筆塗り。

・メインカメラの部分をオレンジ+白で、サブカメラをシルバー+クリアグリーンで。

・つや消しスプレーして市販のデカールちまちま貼ってスミ入れして完成。スミ入れはコピックモデラースミ入れ用ウォームグレーで。



 要は全然いじらないで思いっきりお手軽仕上げです。確かにそれなりの出来にはなってしまいましたが、それでも充分にカッコいい。
 毎回書いてるけど、ホント最近のプラモは良く出来てる。

 ちなみにファンネルのエフェクトパーツとか展開してディスプレイも出来るんだけどめんどくさくてやってません。


 なんか久しぶりにMG作った気がするな。休日モデラー(しかもダラダラ型)なんで、HGくらいの方がいいのかも。でもたまーに気合入れて作りたくなるんだよなあ。前回のタチコマみたいに。


 さて、次は何を作ろうかね。

  • 過去記事

タチコマ製作日記完成編おまけ