2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い2006 -秋-

相変わらず絶好調ですこの漫画。まーね、感想はまた改めて書くとして。 これ読んで知ったんですけど、「ディスる」って「否定する」って意味だったんですね。ずーっと「DEATHる」だと思ってて、「殺すぞ」とか「死なす」とかそのくらいの意味かと思って…

ニュース更新

今日はニュースで更新です。○筑波大開発のロボットスーツ実用化へ これ、記事の内容も興味深いんだけど、『ベンチャー企業「サイバーダイン」(本社・つくば市)』とか『HAL』とかのネーミングがツボった。こういうユーモアっていいよなあ。 しかしスゲー…

さあ、花丸町へ行こう

「らいか・デイズ」を読んで以来すっかりむんこ先生の漫画にはまってしまった。単行本を全部揃えているのはもちろん、掲載誌増刊の「むんこコレクション(芳文社)」や「むんこスペシャル(竹書房)」も出来るだけフォローするという近年にないはまりっぷり…

がんばれメメ子ちゃん 1巻

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/10/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (59件) を見る 本日本屋で見つけて即買い。発売情報知らなかったんで嬉しいよう*1。 やっぱむ…

今日は月曜日

今日は月曜日、今日は月曜日、今日は月曜日… しつこいですねすみません。というわけで今日は仕事終わってから歯医者へ行ってきました。まーだいたい先週と同じで歯石取ったり親不知の周りを消毒したりだったんですが、「アンタの親不知の生え方はチョー厄介…

明日は月曜日

今日は日曜日、今日は日曜日、今日は日曜日…明日は月曜日、明日は月曜日、明日は月曜日… いよぉし!マインドコントロール完・了!そうだ!明日は月曜日だから朝一から会社に行くのはごく普通の事なんだ!だからちっとも辛くなんか…辛くなんか…うわああああん…

ライアーゲーム 3巻

LIAR GAME 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 甲斐谷忍出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る 相変わらず面白いねえ。重ね重ねフクナガに騙されるナオのお人よしっぷりに「流石に…

シグルイ 7巻

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (155件) を見る 「覚悟のススメ」の山口貴由が描く残酷剣術絵巻。とかく残酷…

今日は

今日は耳鳴り無い。どうも波があるみたい。 明日朝早いんで寝ます。

青い!青いのう!

最近ろくな更新してないんで、今日はちょっとニュースを紹介しつつだらだらと。○浅田真央ちゃん効果!? THE BLUE HEARTS ブーム再熱! 浅田真央に特別な思い入れは無いけど、やっぱりブルーハーツはいいなあ、という話。特に上の記事にも出てるベストアルバ…

う゛ーーー

耳鳴り止まず。仕事相変わらず。寝ます…。

先日は…

すみません。昨日は病欠でした。仕事終わってすぐに耳鼻科と歯科へ行って、家に帰ったのが夕方4時。飯食ってそのまま朝まで爆睡。16時間マジ寝しちゃった。 で、耳鼻科の方は結局「疲労とストレスですね」との事。懺悔室みたいな狭い防音室で聴力検査もし…

病欠

病欠です。

現在

さて、現在AM5:30。空も白んでまいりました。 例えば――そう、飽くまでも例えばの話。 あなたが家に帰ってきた時、新聞が既に届いていたらどう思うか? 「嗚呼、私が帰ってくる時間を見計らって新聞を届けてくれるなんて、最近の新聞配達はユーザーフレ…

スゴイ!

今週は計ったようにずうっと1時越えで帰宅ですよ。漫画を読む気力もゲームをやる気力もDVDを見る気力も無くただひたすら『明日の為に寝るだけ』(ユニコーン「働く男」)。 早く土日にならんかなー。

よっぱらい

今日は飲み会でした。なので酔っ払いです。そして飲み会に出る為に早めに上がったので明日は早めに会社に行かなくてはなりません。 寝りマス。

寝ます

明日は早いので寝ます。もー最近こんなんばっかですけど、実は以前に書いた耳鳴りが結局治ってなくてすぐに再発してまして、一日に数時間耳鳴りがします。さしあたり今週末には何とか耳鼻科に行くつもりではいるんですけど、個人的な範囲で調べた限りではど…

今日は

つーか今日も、ですが東京出張でした。普通出張って行ったら日帰りでも直行または直帰で行きと帰りのどちらかはのんびりできるもんですが、今日の出張はそうも行かず。朝は普通に会社に出勤して1時間くらい働いて東京へ。で、東京から6時くらいに会社に戻…

本日の釣果

先週に引き続き、今日も釣りに行ってまいりました。 釣果はバス10匹くらい(途中から数えてない)。例によってそんなに大きいのは釣れなかったので写真は無し。 先週と同じく琵琶湖の北側に行ったんだけど、随分良い具合になってきている様子。 でも今日は…

涅槃姫みどろ 3巻

涅槃姫みどろ 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 大西祥平,中里宣出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/06メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る イケてるわ… というわけで安定して面白い。特に3巻では執事メイン…

フロントミッション1より

「カレン……、一緒に行こう」 <以下ネタバレ注意> 先週に引き続きゲームからの名ゼリフを一つ。とか言いながらまたしても古いゲームですが、SFC版フロントミッションより主人公のセリフ。 状況は以下の通り。まずは同じ部隊の仲間であり主人公の恋人でも…

やっと木曜

あと一日行けば休み。最近どうも疲れが抜けない。どこかでガツッとリフレッシュしたいなあ。 ○月刊少年ブラッド:11月号で休刊 今後はウェブマガジンに 創刊半年で休刊?いつの間にか売ってていつの間にか消えてくなあ…。少年ブラッドって何が載ってたっけ?…

パンプキン その2

いつの間にかハロウィンって定着しつつありますねえ。何ですか、あの…「トリックオアトリート」でしたっけ?えーと、日本語にすると「お菓子くれたらイタズラしていいよ…♥」ですか?(また下ネタか!) そういえばこの時期にハンズとか行くと仮装用の衣装と…

パンプキン その1

アニメ放映されてるせいか、最近パンプキン・シザーズのキーワードで飛んでくる人が多いんだけど、こっち(愛知)じゃ見れないんだよなあ…。一番近いのが三重テレビだけど、三重は電波弱いし、愛知の中でも結構三重から遠いからまともに映ったためしがない。…

ゴッドハンド つづき

というわけでこの間書いたゴッドハンド、とりあえずEASYモードでクリアしました。久しぶりに熱いアクションゲームでかなり面白かったです。先日の日記ではEASYにしたらサクサク進むって書きましたけど、先に進むとEASYでも結構難しかったです。 …

本日の釣果

バス5匹。ちなみにいずれも小さかったので写真は無し。ゴムボート出して湖上でやってたんですが全く当たらず。結局おかっぱりでセコイ仕掛けで小バスを釣って遊んでました。 まあそれでもボウズよりは遥かにマシ。 というわけで今日は早朝から出掛けてまし…

ちょっとニュースでも

○「渋い」大記録、1万5千人=お茶会でギネス−一斉一服、愛知・西尾 流石にコレだけ並ぶと壮観だなあ。しかもダブルスコアでギネスを更新。こういうどーでもいい事に一生懸命になるのは意外と好きだったりします。 ○小中高生の体力低下続く、朝食抜きの影響明…

恋愛ディストーション 5巻

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/09/27メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (79件) を見る 全国100万人の恋ディスファンがツッコんだと思うが、あえて言お…

天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝 2巻

天の覇王 2 (BUNCH COMICS)作者: 長田悠幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 1巻の感想の時は否定的なこと書いといてナンですけど、2巻になると絵を見慣れてきたせいか面白く…

聖剣伝説3より

「諦めないで皆!どんな時でも決してくじけない心…それこそが本当の『マナの剣』なの!」 もう10年以上前のゲームなんでうろ覚えですが、SFCのアクションRPG『聖剣伝説3』からの名ゼリフです。 ストーリー的には凄い力を持った聖剣「マナの剣(つる…