2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

連休三日目。只今掃除中。昨日の予告通り、まるで終わりそうにありません。年が明けたらまたご挨拶の更新しますが、とりあえずは今年の最後の更新という事で。 皆様、良いお年を。

もっけ 6巻

もっけ(6) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (109件) を見る 今までの日記検索してみたけど、この漫画紹介した事なかったんだ…。意外。 地味に面白い妖怪漫画…

荒川アンダーザブリッジ 4巻

荒川アンダー ザ ブリッジ 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (112件) を見る ギャグ部分も今まで通りの切れで中々に面…

二日目

というわけで上記の通り今日はスキーでした。あーそういえば掃除やらなきゃなー。つってもどうすんだよ自分の部屋のこの腐海っぷりは。多分今年も掃除やりながら新年を迎える事になるんだろうな。 まーカウントダウンイベントとか初日の出鑑賞とか関係ないん…

スキー3発目

昨日の雪でスキー場の雪量がスバラシイ状態になった事を確認したので早速スキーに行ってきました。最早脊髄反射。 そして例の如く朝9時から夕方4時まで滑りっぱなし。とはいえ流石に今日はリフト待ちの時間が長く、逆にその分休憩しながら滑ってるようなも…

一日目

というわけで連休一日目なので早速仕事に行ってまいりました。 何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起こっているのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 超スピードだとか催眠術だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい…

カコニッキ

というわけで過去日記です。現在29日のAM9:45。 昨日は仕事終わって軽く飲んで帰ったら、今年の疲れがドドーッと一気に押し寄せて流されて追いかけて雪国。 うわッ!雪降ってんじゃんマジで!! そんな感じでおはようございます。これでスキー場の雪も潤沢…

おやすみなさイ

明日をののりききれば や やすみ です。 体が つつかれて いいうことWOきききまっせん かゆ うま

届いたよー

一日遅れのサンタさんが届けてくれました。 げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見る 感想はまたきちんと書くとして、とりあえず特装…

もーいくつ寝ると

というわけで今年もあと3日乗り切れば正月休みですよ。でも今週は通常の仕事に加えて挨拶回りがあるもんだから日中の予定はギッチギチで、今日も濃ゆーい一日でしたとさファッキン。 実は一昨日の金曜から風邪気味なんだけど、今週ばっかりは倒れるわけにい…

まーたまには

というわけで偽善者の本領発揮といった所の文章をUPしてしまったわけですが、まーたまにはいいじゃないですか(たまにか?)。もうね、こういうベタな話大好きなんですよ。

クリスマスらしい話題を一つ

有名な話なのでご存知の方もいらっしゃるかと思うが、まずはこちらの文章を読んで頂きたい。→サンタクロースは実在するのか-Wikipedia 何度読んでも良い話。 「でも、本当の本当の本当にサンタクロースっているの?この記事にしたって、「サンタクロースが実…

スキー2発目

というわけで今シーズン2回目のスキーに行ってまいりました。前回とは違うスキー場に行きましたが、こちらもまだまだフルオープンしてない状態。なのにリフト代は通常価格。しかも奥美濃のスキー場は駐車場代取るし。個人的には飛騨のスキー場の方が好きな…

ねまーす

例によって疲れておりますので寝ます。明日は朝早いし。 しかし今週は問題が頻発して疲れたよ。その上ポンチ君ばっかりだから倍疲れる。社会人ってもっと大人だと思ってたけど、ウチの会社なんて動物園と変わんねえよ。金とって見世物にした方が儲かるんじゃ…

やりたい!

ガンダム+無双シリーズの「ガンダム無双」なるものが出るとの事。→ソース うわー!コレ凄くやりたい!ガンダムでザクをバッタバッタとなぎ倒したり、シャアゲルググのビームナギナタの回転で敵の攻撃を弾いたり出来るんだよね?白兵戦ならグフとかギャンと…

ヤバイDISCがIN!

というわけで最近気が付くと百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)のオマケについてた主題歌CDをプレーヤーにブチぶち込んでリッスンしてますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。何?聴いてない?それはいけません。悪い事は言わないから一度ヘッド…

現代漫画博物館

現代漫画博物館作者: 小学館漫画賞事務局,竹内オサム出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る 先日本屋で見つけて衝動買い。4500円とちょっと高かったけど、ちまちま読む…

となりの801ちゃん

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (365件) を見る アジコさんのHP「Orange star」は801ちゃんが始まる前から見てたんですが…

ただいまー

やっと帰ってまいりました。朝から仕事行って昼から人と会ってそれが終わったらまた仕事行って今帰ってきました。全然、全く、まるで休まらない土日でした。 というわけで今日もまともな更新は出来ないっぽい。というか出来ん。 寝るです。 本当は↓この辺の…

本日の釣果

というわけで寝不足にもかかわらず夜中3時出発で釣りに出発し、日がな一日船上の人になってきました。 この時期にしてはよく釣れた方で、バス20匹くらい釣れた。小バスばっかりだけどねー。一番大きいので28cmくらい。風が無かったのが救いだけど、そ…

すみません

昨日遅かったんで寝ます。明日朝早いし。オヤスミなさいませ。

ねます

遅いっつうか早いっつうか、6時帰宅ってバッカじゃないの? 寝るわ。

80000突破御礼

11月12日に70000突破御礼の日記を書いたと思ったら、丁度1ヶ月で10000まわったという驚きの事態に挙動不審気味です。こんばんは。 あと本音を言えば、明日は6時起きだし先日のスキーの筋肉痛がまだ残ってるんで早く寝たいんだぜ?と思っていた所にカウ…

百合星人ナオコサン 1巻

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/09メディア: コミック クリック: 100回この商品を含むブログ (178件) を見る 先日の「○本の住人」に続くkashmirさんの単行本第2弾。 いやー、こ…

パンドラの箱

さっきふとした事でWikipediaでパンドラの箱を調べたら意外な事が判明。パンドラの箱の伝説ってのは『開けてはいけない箱を開けたらあらゆる災いが飛び出して、最後に箱の中に希望が残った』って話だと思ってたんだけど、実際は『慌てて箱を閉めたので「最後…

スキー一発目

というわけで今シーズン一回目のスキーに行ってきたですよ。人口雪の1コースのみでしたが、今年は雪が遅いんでまあ仕方ないかなと。早く雪降らないかなあ。 ちなみに行ったのは奥美濃の某スキー場。相変わらず奥美濃はマナーの悪いウンコ君が山盛りいて、実…

ヨルムンガンド 1巻

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見る 戦争で両親を失った少年、ヨナ。彼は武器を造る者、売る者、使う者を…

のんれまふ

というわけで今日も忘年会でしたので飲んでます。今週のワーキングライクアドッグっぷりに疲弊している所にアルコールを融合するとどうなるか、賢明な紳士淑女の皆様にはお分かり頂けると思うが、あえて言おう。 寝る!

最初の記憶

考えてみれば「最初の記憶の瞬間の写真が残っている」というのは随分と稀な例ではないか。 先日アルバムを見ていたら当時の写真があって、ふとそんな事を思った。 写真には鏡台の前に立っている1歳くらいの男の子が写っていて、びっくりした顔でカメラの方…

うーー

飲んで帰ってまいりました。飲み会のおかげで仕事を早く切り上げたんで、明日も早出しなければ。 予想通り更新は出来そうにありません。オヤスミなさいませ。