2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のソウル

ラファエル、タリム、ヴォルドでクリア。 そういえばエンディングの所でも入力・分岐してんだよなコレ。 まあとりあえずは全キャラクリア目指すか。 今日は眠いんでこれにておやすみ。

解放の瞬間

漫画を読んでいて「解放の瞬間」を目撃するのはとても気持ちが良い。僕はそういったシーンは大好きだ。 例えば「ナウシカ」。骨肉相食む王位争いを繰り広げるクシャナの兄達が旧世界の「音楽」に出会い、全てを忘れて没頭していく様*1。 例えば「銃夢」。研…

今日のソウル

タキ、アスタロス、雪花、ソンミナでクリア。 雪花とソンミナのエンディングいいなあ。どうしても雪花とキル・ビルがイメージかぶるんだけど。狙ってるのか。 おー、俺の好きなセルバンテスが出た。早速使おっと。

ソウルでキャリバーな3

ソウルキャリバーIII出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/11/23メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見る というわけでソウルキャリバー3ですよ。どうせ中古で安くなるの判ってていながら買っちゃいました。もうすぐボーナ…

エウレカセブン

今週の感想。・グレッグとミーシャの会話より。「人間とコーラリアンか」「まるでおとぎ話ね」って言ってるあんたらの方もおとぎ話ですから。特に顔のでかい方。・アクセルのじっちゃん死ぬかと思っただろ。3人娘の一人(眼鏡っ娘その1)が「また…会えるよ…

ダブり

昨日の話の続き。 ウチにはハガレン12巻の他に、MONSTER最終巻、ハチミツとクローバー8巻、げんしけん6巻が2冊づつあります。なんでだろう。 あと、寄生獣とめぞん一刻とKAZEとTO−Yとドラゴンボールも通常版と完全版(愛蔵版)がある。な…

鋼の錬金術師12巻特装版

「ねえ何で同じ漫画の同じ巻があるの?」それには悲しい過去がありまして…つまり、こういうこと。鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリッ…

バキ

結局最終回読んじゃった。 あー、そうですかやっぱ続編ですか。つーか最終回じゃないでしょアレ。 まあ前作「グラップラー刃牙」もハンパな終わり方だったし、この人の癖なのか。ともあれこれで最終章か?もうストーリーがここまで来たら変な引き伸ばしせず…

赤い花束

赤い花束―高橋留美子傑作集 (BIG COMICS SPECIAL)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る 6年ぶりの高橋留美子の短編集。相変わらずクオリティ高い。サ…

アクセス数って

アクセス数を増やすには、結局多数の人間が興味あるキーワードをバンバン入れていけば良い、という事が今までの更新で良くわかった。 芸能人の名前、最新のニュース、新刊本、最新のCD、最新の映画…。 アクセス数が急激に増えたなあ、と感じた時にリンク元…

妻夫木で

昨日の日記、キーワード「妻夫木聡」で飛んでくる人が多かったみたい。まあヘタレなんで一応言っときますと、別に妻夫木聡とか柴咲コウが嫌いなわけじゃない。第一2人とも良く知らんし。別に作品が面白ければ、作品を面白くしてくれれば、誰がやったって良…

世界に一つだけの花

昨日ちょこっと「世界に一つだけの花は反戦歌じゃないんじゃないの?」って事書いたんで、その続き。 注意:下記は「世界に…」の歌が大好きな人には不快な文章だと思います。回れ右されることをお勧めいたします。 実際どうなんだろうと思ってWikipediaで調…

「どろろ」実写映画化!

らしいじゃないですか。ソースはこちら。 いやー大・大・大好きなんスよどろろ。万一未読の人がいたら「とりあえず読め」としか言いようが無い。もう敵味方含めてキャラの魅力がハンパない。 力を求めるあまり我が子を魔物に捧げた醍醐影光の弱さも、復讐す…

病院

というわけで検査に行ってきました。まあ良いほうには向かってますがまだ完治とはいかないようで。手術はしないでもう少し頑張ってみるか。

エウレカ感想

久しぶりに当日にエウレカ見たよ。リアルタイムじゃないけど。・ジョ…ジョブスが江頭2:50の動きをッ!スゲー笑った。 ・ドクターベア、あんたコーラリアンでしょ。少なくとも人間じゃない。油屋*1にフツーにいそう。 ・ミーシャがドクターベアに「小熊ち…

エルフェンリート最終巻

エルフェンリート 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (60件) を見る 最終巻です。「大幅加筆修正。新たなるエンディング」とかオビで謳…

バキ

先週は早とちりして今週で終わりって書いたけど、なんかチャンピオン見たら(読んではいない)今週で終わりじゃなくてあと2回あるみたい。 まあコミックス派なんで、単行本まで待ちますけど。 とりあえず「バキ」は完結になるんだけど、やっぱ続編やるんだ…

寝ます

今週はずっと遅いなあ。毎日毎日午前様。 朝は大丈夫なんだけど、会社から帰ってくるときが深夜なんで寒くて寒くてしょうがない。ちょっと早いけどコート出そうかね。 つーわけでマジ眠いです。明日は朝早いし、遠出しなきゃならないんで少しでも寝とかない…

暁の歌

暁の歌-藤田和日郎短編集 2 (2)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02/18メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る 藤田和日郎2冊目の短編集。収録の4編どれも面白いんだけど、特に「瞬撃の虚空」が大好きで…

ワイルド

一気買いで思い出したけど、過去最大の一気買いはワイルド7だな。古本ながら48巻セットで購入。しかも当時クルマ持ってなかったので、けった*1でヒイコラ持って帰ったのだが重くて重くてしょうがなかった。 すげー嬉しかったけど。 *1:自転車の事。けった…

こわしや

昨日に引き続いて最終回の噂。サンデーの「こわしや我聞」が終わったらしいですね。最終は9巻かな? 本誌読んでた頃は「単行本買うほどじゃないけどまあまあ」と思ってたんだけど、9巻くらいなら一気買いしちゃおうかね。もー正直な話、仙術うんぬんとかよ…

うー

例によって持病が痛い(痔病ではありません。念のため)。いつになったら治るんだろう。まーシリツした方が手っ取り早いのはわかるんだけど、仕事が繁忙期だしなあ。 かといってうーうー言いながら仕事してるのも能率悪いし。 まあ今週末に検査に行くんでそ…

バキ終了?

今日チャンピオン立ち読みしてたら「バキ」来週で終わるらしいじゃないですか。 勇次郎戦を1話で終わらせるの?打ち切りか作者が疲れたか、って感じがするなあ。まあ看板の一つなんで後者でしょうけど。とりあえず次号のチャンピオンは「要チェックや!」(…

10000突破感謝!

おかげさまで当ブログもカウンター10000越えました。 いつも見てくださっている方(いるの?)ありがとうございます。これからもだらーんと続けていきますのでご愛顧賜りますようお願いいたします。 実は自分で10000踏まなくて良かった、というの…

追いついたぜエウレカ

ずーっと録りだめしてて、やっと本放送に追いついたよ「交響詩篇エウレカセブン」。 しかしHDDレコーダーも考えもんだなあ。便利なのはすごく便利なんだけど、つい何か月分もためちゃう。 全体的にはクオリティ高くて面白いと思います。下記ざらっと感想…

風邪

ようやっと全快ですよ。やっぱ風邪とか傷とか治り遅くなってるなあ。「年は取りたくないねえ」ってのはこういうことか。 やたら鼻水が出る風邪で、今部屋のゴミ箱はティッシュの山で「おいおい、ハッスルしすぎだろ」状態になっています。ホラ、こうやってす…

あらしのよるに つづき

昨日の日記書いてて気づいたんだけど、キーワードは反転されないのな。つまり文字色白にしても出てきちゃう。カテゴリーでキーワード解除は出来るけど、任意で部分的にキーワード解除できるようにならんだろうか。 あと、想定の範囲内だったけどもちろん携帯…

あらしのよるに

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる作者: 木村裕一,あべ弘士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る 「1冊づつ買おっかな」とか言ってて、結局7巻までまとめて買っちゃ…

コレ読みたい

上で映画化って書いて思い出したけど、今これあらしのよるに ちいさな絵童話 りとる作者: 木村裕一,あべ弘士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見る読みたい。さわりだけ聞…

知らなかった

なんかハチクロ実写映画化だってね。今日本屋でコミックスのオビ見て知ったよ(今頃…)。まーアニメの方もフォロー出来てないし、正直どうでもいいけど。TVでやったら見るくらいかなあ。 もともとがマンガ好きなこともあるけど、原作がマンガの場合アニメ…