2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離別

失った時、離れてみた時に初めて、それが自分にとってどれほど大切だったのかわかる。誰が言い出したのか知らないが今回ばかりはそれを痛感した。 愛車がまだ帰ってきません。目処も立っていません。街中で自分と同じ車を見ると溜息が出ます。 帰ってきたと…

傷だらけの仁清 1巻

傷だらけの仁清 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 猿渡哲也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/19メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る なんか久しぶりに猿渡哲也の漫画読んだなー。 内容は素手喧嘩(ステゴロ)を得…

10年

漫画家「見てください!この10年、練りに練って温めてきた僕の自信作です!」 編集者「いいねえ。もう10年温めてみようか」 漫画だったかネットだったかソースは忘れましたが、こういう切り返し大好きです。

いたい

足腰が筋肉痛。階段登る時降りる時がつらい。やっぱり昨日気張りすぎたか。 とはいえまだ翌日に筋肉痛が来る事がちょっと嬉しかったり。ジオンはあと10年は戦える。

スキー6発目

というわけで今シーズン6回目のスキー。例によって奥美濃のスキー場ですが、今日は9時〜16時まで滑り倒し。休憩時間省いても6時間滑ってた計算。しかも今日はそんなに混んでなかったんでリフトもほとんど待ち無しで乗れたし。 でもお陰で体ガッタガタ。…

最近は

○<賞味期限切れ>キャビアやうなぎなど 長野・JR系ホテル 不二家のニュースは言うに及ばず、最近は食に関するニュースが多いな。しかもコレなんかは企業の「ウチは何かあっても隠したりしませんよ!」ってアピールにすら見える。逆にもっとヤバい事を隠し…

ああああああああ

代車がパンクした。どうしろと言うのか。

WORKING! 3巻

明日も早いんで一言だけ。 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (175件) を見る やっぱ来たね、まひるちゃ…

ニュース

ゴルゴ31さんの所で見たニュースから。○「チャンネル変える気ぃ!?」 世界初の"ツンデレ"ワンセグテレビ発表 うわあ… なんかもう、うわあ…としか言いようが無い。なんと言う嘆かわしい商品か。 えっとですね、まず「使い込んでればデレになると分かってい…

べしらわ長者

先日愛車が痛ましい事故に遭いまして。つーか人災なんですが。これはもう一方的に相手が悪い。100パー悪い。兵隊の位で言うと提督くらい悪い。というわけで全額補償で直してもらうんですが、修理工場の手配から何から相手に丸投げで任せたのが悪かったのか、…

月曜からこれですよ

というわけで月曜早々この時間に帰宅でグッタリングで御座います。例年1月なんてそんなに忙しくないのに、今年はちょっとおかしいなあ。暖冬か!暖冬が悪いのか!(関係ありません) ちうわけで寝ます。今週は体力温存しておかないと途中でぶっ倒れるヨ・カ…

ギミック! 7巻

ギミック! 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 金成陽三郎,薮口黒子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 7巻も紋音ちゃんの出番が少ないので寝ます。オヤスミナサイ。 …

天上天下 16巻

天上天下 16 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (68件) を見る んー、まあ相変わらず。戦国時代編に入ったときはどうなる事かと思いきや案外あっさ…

90000突破御礼

というわけで90000PV突破御礼。あと1万で大台。正直、ブログ始めた頃はまさかこんなに人が来てくれるとは思っても見ませんでした。更新するたびに「あー、また自分が見た回数しか増えて無いやハハハ」とかいう状態になってそのうちつまんなくなって…

カコニッキ

20日は帰ってからバタンキューでサボりです。だってさー、仕事終わったのが朝10時で、それから家帰って風呂入って着替えて遊びに行って、夜8時に帰ってくれば誰だってバタンキューでしょ。ホント、家帰った瞬間にスイッチ切れたもんなあ。 遊びに行く約束…

ハロー、グッバイ

というわけで一時帰宅、仮眠後にまた会社へ行きます。 なのでまともな更新は今日もお休みです。では。

カコニッキ

18日は即寝しました。

とりあえず安心…なのか?

○残業代ゼロ制度、関連法案提出は断念…首相が表明 ということで例のホワイトカラーエグゼンプションは保留になった様子。そりゃあね、今のご時世でこんなことしたら、 ・不真面目な社員が仕事の手を抜く→真面目な社員が割を食う→働き過ぎ→過労死 ・頭の悪い…

寝ます

公私共にばたついてるせいで今週はキツイ。火曜日なのに既に木曜日くらいの疲労度合いです。寝よ…。 おやすみなさい。

はいぱー少女ウッキー! 1巻

はいぱー少女ウッキー! 1 (アクションコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る むんこ先生の新刊出ましたー。わーい。 芳文社、竹書房ときて今度は…

スキー5発目

今シーズン5回目のスキー。ホントに毎週行ってる気がする。今日は天気もよかったし思ったより混まなかったんで快適に滑ることが出来ました。気持ち良かったー! ただ今日一度ボーダーとニアミス起こして危なかった。こちらがコースの左端を全速で滑走してた…

見たら答えるオタクバトン

見ちゃった…。ネタもないしコレで更新しとくかね。○×だけだとつまらんからコメントつけつつ。 しかし死ぬホド長いなコレ。 ルール:見た人は絶対やること!答え終わったら一つ追加すること。◎キャラもストーリーも知ってる○だいたい知ってる △聞いたことある…

のりきったー

一週間乗り切りました。限界です。寝ます。

疲労コンバイン

駄洒落でこんばんは。はいこんばんは。 皆様本日はいかがお過ごしでしょうか。僕はね、僕は…僕はもう疲れたよパトラッシュ……何だかとても眠いんだ…(♪BGM:Nearer my god to thee) というわけで疲れたので寝ます。残業8時間って何?ボク意味わかんない。 …

しょうゆ

「ねえ、「醤油」って書ける?」と聞かれた時の血液型別反応。 なんとか書こうとするのがA型 書く振りをしながら内心「どーでもいいじゃん」と思ってるのがAB型 わかってても「どうやって書くの?」と言うのがO型 堂々と「正油」と書くのがB型 いや、間…

2日目

本格的に仕事が始まって二日目。いや、これがもうびっくりするほど仕事がしたくない 「え?「しごと」…?何それ美味しいの?」とかプリミティブ極まるジョークを飛ばしたくなるほどに仕事したくない。というわけで今日は早めに帰ってきたはずなのにこの時間…

Wii売れてんなー

○任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上 年末年始の休み、いろんなゲーム屋を回りましたけど確かにWiiはどこでも売り切れでしたからねえ。「予約も受け付けません」とかいう店が大半だったし。個人的にはPS3はしばらく様子見。というかまだ…

カコニッキ

現在1月9日23時。というわけで過去日記です。昨日は仕事から帰ってバタンキューで更新できませんでした。 え?昨日は祝日じゃないかって? 嫌だなあ、昨日は月曜日ですよ?月曜日に会社に行って働くなんて当たり前じゃないですかハハハハハハハハハハハ…

R.O.D-READ OR DREAM

全4巻本日読了。 R.O.D 4―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)作者: 倉田英之,綾永らん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る 前作「R.O.D−READ OR DIE」の漫画版とOVA…

スキー4発目

今日は今シーズン四回目のスキーに行ってきました(またかよ)。 雪+雨のコンディションの中午後一時半頃まで頑張りましたが、ウエアの浸水と疲労に勝てずギブアップ。温泉に浸かって帰ってまいりました。結構な雨でしたんで流石に今日はコースもガラガラで…