2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は1時でした。明日を乗り切れば一応休み。 ここんとこ毎日こんな更新で、折角来ていただいた人には申し訳ない。 とか言いつつ、今日は6時間寝れるんで寝ます。 6時間寝れるってこんなに幸せな気分になれるんだねウフフ(危)。

今日も3時

今日も3時帰宅。しかも今日は2時間仮眠とったらすぐ出発。 1秒でも多く寝たいのでお布団へダイブしますですよハイ。

予告どおり

というわけで予告どおり今日も3時帰宅ですよファック。 しかも明日は朝早いし。 寝る!

ダウン

というわけで月曜からこの有様。3時帰宅ってなんだよ。明日明後日もたぶんこんな感じなんで、今週はまともな更新できないかもねかもねそうかもね(懐かしい)。 ではオヤスミナサイ。

本日の釣果

というわけで今日は釣りに行ってました。帰ってきてバタンキューで今まで寝てた次第。 釣果としてはバス20匹くらい。34cmが1本で後は全部15〜25cm程度。 確かに寒かったけど、まだ真冬の寒さじゃないなあ。

ふたばの教室 1巻

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)作者: 八神健出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る 子供みたいな新米教師「ふたば」が小学生相手に悪戦苦闘するお話。こちらは完全に作者買い…

勤しめ!仁岡先生 1巻

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)作者: 尾高純一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る 生徒が嫌いな主人公、仁岡先生が生徒達+一部の大人達に…

特捜最前線キター

というわけで愛すべき傑作刑事ドラマ「特捜最前線」のDVD−BOXが届きました。とりあえずまだ1話しか観てませんが、やっぱ面白えなあコレ。今でも綺麗な夕日を見ると「私だけの十字架」が脳内で自動再生されるのは、全部このドラマのせいですよ。 で、V…

寒い

最近ホントに寒くなってきた。昼間は気にならないんだけど、特に夜帰ってくる時がすごく寒い。 ちょっと早い気もするけど、コート出そうかなー。 寝ます。

今週の三つ編み眼鏡っ娘

さて今週もやってまいりました三つ編み+眼鏡っ娘が大好きな貴方の為のスゥイートな時間、「好き好き!三つ編み眼鏡っ娘!」。 まず1本目はこちら!ジャン!ギミック! 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 金成陽三郎,薮口黒子出版社/メーカー: 集英社発売日…

ユカタンハントウ

ユカタン半島ってユカたん半島って書くとちょっと可愛くないですか? 「ユカたん(´Д`;)ハァハァ」とか言ってみたりみなかったり。まあ周りにユカなんて名前の人はいないんですけどね。誰だよユカって。

のび太的就寝

というわけで寝まーす。明日を乗り切れば一日休みと思いきや本日めでたく23日の出勤が決定しました。 ああ、あと今更かつどうでもいい話なんですが、ネットでたまに見かけるYAHOOアバターの顔ってキモくないですか?なんか中途半端にリアルで。 本当…

とりぱん 1・2巻

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (140件) を見るとりぱん 2 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社…

ちょっと嬉しいニュース、いっこ

○清志郎 がん告白後初!飛び入り熱唱 もしかしたらこのニュースを読んで「闘病中なのに歌わせるなんて、サム・ムーアも空気読めよ」とか思う人もいるかも知れない。 でもそういうことじゃない。 そういうことじゃねえんだよ。

いけにえ

生贄、という言葉がある。 長く日照りの続く村を救うため、洪水が頻発する川を鎮めるため、火を噴く山の神の怒りを鎮めるため……かつて人々は「人の手ではどうにもならない困り事」を解決するための手段として人命を超常の者達に捧げてきた。それは決して野蛮…

オヤスミ

はー、やっと一週間乗り切った。もー寝ます。まともな更新は明日から。 普段の更新がまともかどうかはさておき。

1/2ガンプラが1ガンプラ?

最近、昔の1/144のガンプラを1/2サイズ(つまり1/288スケール)にした「ガンプラコレクション」なるものが売ってます。で、値段を見たらコレ300円なんですよね。ガンプラ好きにとって1ガンプラ=300円という事は周知の事実だと思うが*1、1/2サイズなのに…

黒猫

もし名古屋市周辺で ♪黒猫のサンボ・サンボ・サンボ僕の恋人は黒い猫♪ って歌ってる人がいたら、それは小学校の時同じクラスだったY崎君です。 ロシアの格闘技を繰り出す黒猫なんて嫌だよ。流石に小学生低学年の頃から遠足のおやつに酢昆布を300円分買っ…

寝る

帰宅4時って…。もー寝る。誰がなんと言おうと寝る。 あ、そういえば年末ジャンボ宝くじが来週末から発売だなー。今回ちょっと多めに買おうかな。これだけベリーシット極まりない生活してるんだから、ちょっとくらい良い事あっても良いんじゃないですかマイ…

メガネガネ

そういえばこないだの週末にメガネ買ったんですけど、メガネがね、高いんですよ。視力0.04くらいなんで、正確に言うとレンズが高くて仕方ない。本体レンズ合わせて75000円だったんだけど、半分以上はレンズの値段。しかも仕上がりが結構遅くて来週の半ばにな…

すみません

今日は具合悪いので寝ます。オヤスミナサイ。

Mの悲劇

さっきまで堺正章版の「西遊記」のDVD見てたんですが、沙悟浄(岸部シロー)と武装錬金の早坂桜花の頭って似てないですか? まあM字カットってだけなんですけど。 ちなみに岸辺シローの沙悟浄を知らない人はヤフーでもグーグルでも使って調べるといいと…

70000突破御礼

おー、いつの間にかカウンター70000越えてるよ。今200PV/日くらいのペースか? いつも見てくださってる人、ありがとうございます。 今後ともよろしく…(メガテン?)

アファームドTタイプB

ハセガワ 1/100 RVR-77-B アファームドT タイプB出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2006/07/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日帰りがけに衝動買いしちゃったんだけど、コレ迷彩デカールついてないのね。た…

大豆・イズ・ビューティフル

油揚げに納豆詰めて焼いた料理ってあるじゃないですか。酒のつまみにもなるあれ、簡単な料理ながら美味くて好きなんですが。で、ハタと気付いたんですけどアレって原材料全部大豆ですよね。油揚げも納豆も醤油も全部主原料は大豆なんだから、なるほどそれは…

ウタタネ

帰宅して飯食って横になったらいつの間にかこんな時間に。布団もかぶらないで寝てたんで寒くて起きた。うたた寝っつうかマジ寝じゃないですか俺。 しかし今週の頭から急に寒くなりましたな。で、急いで冬スーツ出したら去年クリーニングに出さないまましまっ…

ねーーーむーーー

ただいま帰宅。2:30って…流石に眠いので寝ます。 あー、あと超像革命のジョジョシリーズの出来がマジでハンパじゃないんで写真載せたいけど後日。 これはちょっと気合入れて集めようかな。個人的にはコレが売れて第2部第3部を出してくれると嬉しいんだけ…

昨日のちょっと続き

ちょっと思ったんだけど、鏡の法則が売れてるのも、ここ最近のいじめ報道が連続してる事と無関係ではないのかなあ。いじめを受けてる親御さんにしてみれば藁にも縋りたい気持ちなのかも。 昨日の日記にも書いたとおり、本当に悩んでいる人や傷ついている人を…

鏡の法則って…面白!

*ムカつくからはまぞうリンクは張りません。 あれから随分経ちましたが、結構売れてるみたいですねー、鏡の法則。今日本屋で見たら60万部突破とかオビに書いてありました。 いやいやいや、バッカじゃねえの?マジで。 まだ正月も来てねえっつうのにおめでて…

暴れん坊本屋さん 3巻

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る 本屋さんで働く漫画家さんの漫画、最終巻。いろんな漫画…