教艦ASTRO 1巻


教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

 学校を舞台にしながらも学生がほとんど出てこない、教師をメインにした学園4コマ。

 ネットで評判良かった&アマゾンさんのオススメで高スコアだったんで買ったけど、今ひとつ。つまんないんじゃなくて、むしろ面白いんだけど、どうにも一味足りない気が。烏丸−牧ラインは見てて非常に面白いんですけど、白衣眼鏡の保健室のセンセ(荒井)がカレシ持ちっつうのが辛いのかなー。いや、彼氏持ちでもいいんですけど、もう少しデレを見せてくれると良いかなー、と。


 ああ、あとこれだけは言っとかなくちゃ。

 なんなんですかあの「テンテー」って!

 あの響きが頭にこびりついてここ数日離れません。だってテンテーですよテンテー!テンテー!テンテー様は暗いのがお嫌いだあ〜!(千葉繁ボイスで)(←違う)

 すみません取り乱しました。一応解説すると、牧先生が酔っ払うと「先生」を舌っ足らずな感じで「テンテー」って言うんですよ。「あらーいテンテー?」とか言ってじゃれつくんですよ。何その萌えスペル+行動。

 あー、いいですねテンテー。呼ばれてみたいですねテンテー。


 というわけで次巻はテンテー期待値込みで買います(何ソレ)。