2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析2

面白いよコレ。こういう生産性の無い行為って大好きなんですけど。 バッチリはまった結果とか捻った結果が出るとちょっと嬉しい。 安西先生・・・バスケがしたいです・・・の成分解析結果 : 安西先生・・・バスケがしたいです・・・の95%は鉄の意志で出来ています…

成分解析

きょうのじっけん ゴルゴ31さんの所で拾った成分解析ツールで分析してみよう! お兄さん「モニターの前の皆、こんにちわ!「きょうのじっけん」の時間だよ!」 ケン太「こんにちわー!」 お兄さん「じゃあ今日は簡単解析ツールでいろんなものの成分を解析し…

カミヤドリ5巻

カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (31件) を見る 最終巻。読みましたー。 いやー、懸念したとおり打ち切りですなこり…

好き嫌い

実はアスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物が苦手でして。 アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物?何言ってんのこの人?と思う人もいるかも知れないが、アスパルテーム・L・ファニルアラニン化合物ってのは人口甘味料の名前だ。 今日、新しく…

乱飛乱外1巻

乱飛乱外(1) (シリウスKC)作者: 田中ほさな出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る 以前サンデーで「暗号名はBF」描いてた人の最新刊。この人の漫画は結構好きだったんでジャケ買…

本日の釣果

坊主。 せっかくカメラ持ってったのに。フォトライフ使いまくろうと思ったのに。 切なさこの上ないぜ。 昨日から寝てないんで寝ます。

お疲れ度チェック

そんなわけで今日はあなたのお疲れ度をチェックするという企画モノです。 ちなみに企画モノというとすぐにAVを思い出す破廉恥な輩は即刻ソウルブラザー決定。 <お疲れ度チェック> 下記の10個の質問に○×で答えてください。○の個数であなたのお疲れ度を…

更新時間に注目してください。 GEN☆KAIです。 仕事がやっても×2終わりませン。 明日も仕事です。 寝ます。

事実は小説よりキ印なり

もうずいぶん前の事だけど、打ち合わせで会った某有名企業の管理職が「彼らはクルクルパーだからね」とか「結局クルクルパーなんですよ」とかしゃべくってて、やたら「クルクルパー」「クルクルパー」って連発するんで「もしかしてお前の方がクルクルパーじ…

よっ!大統領!

「寝ます」と言ったものの、一つだけネタを思い出したんで追加して寝ます。 今日同僚に「あのさあのさ、ちょっと聞きたいんだけど」って声を掛けられた。で、彼が言う事には 「サムゲタンってどこの大統領だっけ?」 ・・・・・・何言ってんのこのヒト。マジで。い…

休み明けの水曜日

昨日休みだったんで(まあ半日仕事には行ったが)、なんか今日水曜日と言う気がしない。明日会社行けばもう木曜日、で明日が終わればもう金曜日でまた土日でお休み。わーい嬉しいなー、じゃなくて仕事が全然進んでねえんだよ! この時期になると「どうせもう…

キュベレイ完成写真

というわけで早速フォトライフを使ってみよう。タチコマはまだ出来てないので2年くらい前に作ったHGキュベレイの写真をば。 いじった所などは、・手を別売りのハイディテールマニュピレーターに変更。簡単。 ・腰を2mmくらい上下詰めた以外、全体的なプロ…

フォトライフはじめました

完成したらタチコマの写真載せようと思ってフォトライフはじめました。 はてなダイアリーの写真アップだと1日1枚しか載らないし、ダイアリーの有料オプション使ってもサイズは大きいけどやっぱり1日1枚だし。 で、フォトライフの無料コースにしようと思…

明日は休みだー!

…とはしゃぎたいところですが、実は明日も仕事だったり。まー半日くらいで終わると思うんですけども。つーか月曜日からしてこの時間に帰宅ってどうよ。 祝日前とか休日前になると当ッたり前のように定時過ぎてから携帯に電話してきて、スナック感覚で軽ゥ〜…

タチコマ製作日記3

ようやく小工作&表面加工終了(妥協とも言う)して、やっと塗りに入れた。とりあえずメッキシルバーを塗った所。この色使うの初めてでどんな色出るか楽しみだったんだよねー。 うわスゲエ。本物の金属みてえ(写真参照)。単色で1000円するだけの事はある。…

スキー

今日はスキー行ってきました。4時半起きで出発してほおの木スキー場に行ってきたんだけど、流石にシーズン末だけあってガラすき。リフト待ち全くなしで滑り倒してきた。 天気はAMは晴れてたけど、昼過ぎくらいから雨+雪になってきたんで切り上げ。後はス…

グーは負けない

子供の頃納得できなかった事って大人になっても結構覚えてたりする。 思えばジャンケンのルールを教えてもらった時がそうだった。 チョキ=はさみ、パー=紙、グー=石を表していて、「ハサミが紙を切るからパーはチョキに負ける」「石はハサミで切れないか…

ねーむーいー

というわけで激烈眠いです。今週は毎日朝早い上に夜遅いというセロもびっくりのファンタジックな労働時間です。ワーキンライクアドッグ。ワンワン。 なので寝かせてくれ。BGMはユニコーンの「働く男」でよろしく。

秘密のアレ

当然(?)リアルワールドの人間にはこのブログの事を1ミリも話してないわけですが、もし万が一まかり間違ってばれちゃったらどうしようって事をたまーに考える。 まー友人にも会社の人間にもマンガ大好きっ子って事はばれてるんで別にいーんだけど、このブ…

コレ観たい

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見る ティム・バートンのコレ系が大好きでして。この日記でも何度か触…

タチコマ製作日記2

とりあえず継ぎ目消しと小工作部分はほぼ終了。もう一回サーフェイサー吹いてチェックしてから塗りに入ろうかと。 写真が脚周りだけなのはカウル部分はランナーにくっつけたまんまだから。ランナーがアンダーゲートになってるし、もーそのまま塗ったろうかと…

人斬り龍馬

人斬り龍馬 (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/05/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見る 例えば「最終兵器彼女」のように、イメージの全く違う単語を組み合わせるのはインパク…

カタリベ

カタリベ (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2006/03/01メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (89件) を見る 「もやしもん」で有名になった石川雅之の海洋冒険物。すっかり作者縛りなので迷わず購入。 南北朝…

バキ31巻&バキ外伝疵面2巻

バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/03/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る 最終巻です。なのに全く終わっていないという不…

伊予柑

今日コンビニに行ったら伊予柑のゼリーが売ってて「いよいよいよかん」ってコピーが書いてあったので死なす気か。貴様俺を笑い死なす気か。ベタに弱いっつってんだろ。

飲んでます

今日は仕事早く切り上げて飲んでました。激眠いです。 しかも今日早く切り上げたって事は明日はその分朝早く会社行って片付けなきゃならん仕事があるわけで。 と言うわけですみませんが今日は寝ます。おやすみなさい。

春眠

春眠暁を覚えずとは良く言ったもので、最近やたら眠い。まあ毎日夜遅いからってのもあるんだけど、それを差っぴいてもどうにも眠すぎる。仕事が暇なわけじゃないんだけどなあ。 てな感じでぼーっと運転してたらシートベルト違反で捕まりました。多少の罰金は…