2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニワトリ

朝起きると風邪が治りかかってる→会社に行く→帰る頃にはまた風邪がぶり返してる。昨日今日とこの繰り返し。 だいたいワンフロア、パーテーション無しで100人からの人間、しかも日中はあっちこっちに出かけて妙ちきりんな菌を拾って帰ってくる営業って生き…

風邪

先週の金曜からなかなか完治しない。とか言って昨日スキー行ってりゃ世話ないが。 ところで自分は病院があまり好きではなくて、風邪引いてもたいてい市販薬と高めの栄養ドリンクで治してしまうんですが、今回は早く治したいあまり、累計4000円くらいそれに金…

筋肉痛より

肩痛い。足腰の筋肉痛よりむしろ昨日アイスバーン気味のゲレンデでこけた時に痛打した肩が。普通にしてるとたいした事無いんだけど、ちょっと肩上げると痛い。具体的に言うとアイーンのポーズをすると痛い。具体的に言わんでいいと思いますかそうですか。

サングラス

今までスキーの時はメガネ+クリップオン式のサングラスだったんですが(ゴーグルは曇るんで嫌い)、どうせ釣りでも使うんで、と思って度付きの偏光サングラスを買いましたよ。なんだかんだで6万くらい掛かったけど。 で、風邪引いてるにもかかわらず今日軽…

安藤裕子の2nd

Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (477件) を見る 今日買いに行ったら売り切れてました…orz しかも売り切れってわかった直後…

ギミック!

ギミック! 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 金成陽三郎,薮口黒子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 何か面白そうだったのでジャケ買い。 うーん、そこそこ面白いんだけどもう…

蒼天航路 完

終わりましたね。まだ読んでないけど。 たぶん15巻分くらい買ってないから古本屋回ってから足りない分は新刊で補完しよ。

風邪

結局風邪で丸一日寝てました。明日は仕事行かなきゃなー。

やっぱ

やっぱ風邪でした。寝ます。

JINKENって何?

<今日はちょっとマジ話> 今日某所で「外国人の人権を守ろう」というパンフを拾ってとても良い事が書いてあったので紹介。 そのパンフには「外国人だから」という理由でアパートの入居を断られた人、雇って貰えないどころか面接さえ受けさせて貰えなかった…

風邪?

なんか夕方頃から咳が。風邪?明日を乗り切れば休みだと言うのに。

車の中で

運転中ってつい歌っちゃいませんか?つーかここ最近カラオケ行ってないせいか、いつもにも増して歌いまくりなんですけど。 で、さっきの話。帰途の折いつものように運転しながら歌ってて、信号の一番前で止まった。目の前を一人の歩行者が歩いてく。大声で歌…

不如帰

鳴かぬなら 姿を愛でよ ほととぎす 鳴くばっかりがホトトギスの価値じゃねーだろ。 鳴かなくたって鳴けなくたってホトトギスはホトトギスだい。 なめんな。 ↑なんかあったらしい 余談 ちなみに三英傑は下記。 鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす 織田信長鳴…

ブルマン

オッス!オラ悟空!まあブルマンっつてもブルーマウンテンじゃなくてブルーマンデーの事だけどな!(挨拶) と言うわけで近年まれに見るゆっくり休めなかった週末を挟んでいよいよ迎えた本日月曜、例によってこういうファンタスティックな時間に帰宅というス…

スケッチブック2冊

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (145件) を見るスケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカ…

電話についての小話

今日は電話についてのちょっとイイ話を一つ。 電話を発明したのはご存知アレキサンダー・グラハム・ベル。これは彼が電話を発明したときのお話。 彼は一旦発明の事に取り掛かると周りがまるで見えなくなるタイプで、妻のヘレンに苦労をかけてばかりいた。し…

炎のランナー

その時僕は超急ぎの書類を抱えて街中を走っておりまして。寒風の中、吐く息が真っ白になっては消えていく。目的地まではあと5・600m、だけど信号待ちを考えると――時計をちらと見て間に合わないと踏んだ僕は「…仕方ないなあ」と言うが早いか、 四つ足に…

レイストーム

Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)をここんとこ車ン中でヘビーローテーションで聴いてまして。久しぶりにレイストームやりたくなって13機モードに1日1回挑戦してるんですが、中々クリアできません。以前は2機くらい残してクリア出来たのに。なまってる…

アポなしで福沢が

読んでる人には心底どうでも良いけど個人的にスゲー嬉しかった話を一つ。 先日、冬物の服を整理してたら ポケットの中から壱万円出てきた。 なんかもうステキすぎるプレゼントトゥーミー。なんですかこの去年の俺のナイスアシストっぷりは? もちろん元々自…

進化

「どうして僕らの御先祖は猿のままで我慢が出来なかったんだろう?」 まあ、もちろん猿には猿なりの悩みはあるんだろうが、精神的な悩みや苦しみってのは人間が一番多いんじゃないか。当然、逆に喜びや楽しみも多いんだけど。 ただ、どう考えてもどうしよう…

武装錬金ピリオドその2

はてな内で検索してみたら、出るわ出るわ「武装錬金ピリオド」の感想。やっぱ皆好きなんだなあ。 いっそドラマCDバカ売れ→急遽アニメ化→大人気→続編連載開始、とかなったら面白いのに。つーかジャンプの客層に合わなかったから打ち切りなわけで、ジャンプ…

お休み

過去日記です。15日はスキーから帰ってきてバタンキューで日記書けませんでした。

武装錬金ピリオド

武装錬金、今度はホントに最終回。 待ちに待った冬の赤丸ジャンプを早速買ってきましたよ。(一部で)これだけ盛り上がってるし、ジャンプ的にも赤丸の目玉として大プッシュでしょ、と思ったら表紙のメイン「銀魂」に取られてるし。悲しいけど、これって打ち…

おやすみ

やっと試験終わりました。今週は寝不足なんで寝ます。お休み。

お休み

今日は試験勉強のため当ブログはお休みです。また明日。

レイシリーズのCD-BOX

Ray’z PREMIUM BOX -BEYOND-Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/11/26メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (29件) を見る 買っちゃったー。しかも注文…

エイリアン2完全版 ちょっとつづき

昨日の続きですが。まあね、色々並べ立てましたけど結局はエイリアンが好きって部分が大きいんですけどね。 あの造形も、あの自分達の繁殖の事以外ビタイチ考えてない純粋さも、すごく良い。まさに究極生物。 特にエイリアンクイーンの美しさときたらもう!…

エイリアン2完全版

<今日は大好きな映画なので長文です。読む人は覚悟完了の上読んでね> エイリアン 2 完全版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/07/07メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を…

例の医院

絶望した!品の無い世の中に絶望した! みんなこんな事で騒ぎすぎですよ。ちょっと病院の名前が面白いからってそれが何ですか?まったくもってはしたない。 人の名前を面白おかしく書き立てるなど愚の骨頂。恥を知りなさい。恥を。 余談 上のリンクで飛ぶ記…

一段落

ようやく風邪も一段落した模様。火曜までには完調に持っていきたい。