2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの坂

人生には3つの坂があります。上り坂、下り坂、まさか。 引越しの荷造りにあたり、他のものはいざ知らず、漫画を入れるダンボールだけは統一規格で買ったんですが、ここでまさかの事態が。かなり多めに買ったんで余裕で余る計算だったのに、本日在庫が底を尽…

過去からの贈り物

オッス!オラ悟空!地球の皆、オラにちょっとずつ小銭を分けてくれ!(挨拶) というわけで引越しに伴い何かと物入りな訳ですが、ここ数日過去の自分の周到ぶりというかうっかりぶりには随分驚かされている。 掃除してるとね、出てくるんですよ。現金が。現…

ほんやさん

姉さん事件です。本屋という空間が好きで好きでたまらない性分の自分が、なんとこの10日間くらい本屋に行ってない。 まー理由は 本屋に行く→漫画買っちゃう→漫画読んじゃう→部屋が片付かない→死ぬ (えっ?) た、大変!わたる君が死んじゃう! …というわ…

放置

初の丸三日ブログ放置。というか書いてる暇がない。ただでさえ掃除が終わらなくてムキーな状態なのに期末の作業に追われて帰りも遅い。今日もこれから2時間仮眠とって再出撃。 土日は空けておいたんでフルに荷造りするつもりだったのに、明日の昼間では仕事…

明日はどっちだ

今月末には新住居に移るのに全然片付かない。ハッキリ言って目処が立たない。あと何時間くらい掛ければ片付くだろうっていう所がまるで見えない。 片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片付けても片…

プラモ屋か!

今日はとりあえずプラモ関係を片付けた。スゲー昔に作った思い出のあるプラモや出来の悪い奴は思い切って捨てて、未組立てのものとそこそこ見れるものだけ残した。 なのに作ってないプラモが70個もありやがんの。何考えてんだ過去の俺。月1個で作ったって…

パイナップルアーミー

というわけで先日から時間を見つけては部屋の片づけをしているんですが、中々片付きません。しかも結構長い間住んでた部屋なんで、出てくるわ出てくるわ。 地雷が。 もちろん何がどうとは言えないが、人に見られようものなら恥ずかしさの余り軽く悶死出来る…

君と好きな人が百年続きますように

例えば、地球上の全ての人間に一斉に「自分の子供に幸せになって欲しいですか?」と質問するしよう。 そして、その結果を電光掲示板に写して世界中に生中継で放映したら、どうなるだろう。 0から始まって見る見るうちに増えていくYESの数。少しづつなが…

おひっこし

最近プライベートでバタバタしてるのは急遽引っ越す事になった為。そんなわけで更新お休みの日も増えそうです。落ち着いて更新できるようになるのは4月中旬くらいかな…。

今日はおやすみ

昨日ガッツリと長文をUPしたので今日はお休み。 しかしここの所また寒さがぶり返してきたなあ。ある同僚なんか、先週まで「今年は花粉症つらいわー」とか言ってたのに、今日になったら風邪ひいてて「もうなんの鼻水かわかんねえよう」って。 ああ、鈍くて…

「からたち野道」の歌詞の意味

最近ハナミズキの記事で立て続けにコメント頂いたんで、気を良くして久しぶりに歌詞解説でもやろうかと(単純…)。 歌はTHE BOOMの歌の中でも一番好きな「からたち野道」です。JAPANESKAアーティスト: THE BOOM出版社/メーカー: ソニー・ミュージック…

殺人医師

昨日手塚治虫云々って事を書いてて気づいた事。浦沢直樹が「PLUTO」を非常に良い感じにリメイクしてて、この人もやっぱ手塚治虫をリスペクトしてんだろうなー、と思ってたんだけど、「20世紀少年」の遠藤キリコって、ブラック・ジャックのドクターキ…

水の鳥

水の鳥 (ヤングサンデーコミックススペシャル)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 山田玲司は作者縛りなんで見つけたらとりあえず買うようにしてる。 この…

今週も

そんなこんなでやっと今週も乗り切りました。明日はスキーに行く予定だったけど同行者の都合が悪くなったので中止。何しようかなー、と思いつつもそろそろ部屋の掃除するしかないんですが。

ううん

諸事情によりしばらくバタバタしそう。ただでさえ期末で仕事が忙しいのにプライベートもコレじゃあな。 オヤスミナサイ。

世界樹の迷宮 プレイ日誌8

随分間が空いちゃったな…。前回までの進行状況を思い出しつつ8回目のプレイ日誌を。<パーティ編成・レベル>ソードマン :クリス/LV49レンジャー :メノア/LV49パラディン :アニタ/LV49メディック :ナイ/LV49アルケミスト :シズク…

サクラチル

昨日に引き続いて桜に関する話として、好きなセリフを一つ二つ。 「散るために咲く桜など一本も無い。桜たちはいつも、咲くために散るんだ」 このセリフを言った人は「散る=終わり」と見なすのではなくて、「散る=次の年に咲くための準備の第一段階=始ま…

サクラサク

昨日も暖かい暖かいとは思っていたけど、まさか既に桜が咲いているとは。六・七分咲きって所だけど、それでもまだ3月5日ですよ? 名古屋市東区某所にて仕事中に撮影(オイ) 携帯のカメラで撮ったのであまり良い写りではありませんが。 釣りに行って湖岸に…

寝ます

最近こんなんばっかで申し訳ない。諸般の事情により今帰ってきたもので今日の更新はお休み。本当は久々に世界樹の迷宮プレイ日誌でもUPしようかなーと思ってたんだけどなー。 会社の仕事自体はそんなに時間掛からなかったんだけど、その後がちょい面倒に巻…

釣行

本日は今年に入って初釣行。恥ずかしながら帰って参りました。丸坊主で。 最近あったかいあったかいとは言うものの早朝の湖上はまだまだ寒く、顔面が凍るかと思いました。昼間は暖かかったんで主に昼寝してましたが。確かに坊主でしたが、ボートの上でゆらゆ…

そういえば

昨日「結婚式+引き語り」で検索して飛んできてた人いたけど、よくよく考えれば「弾き語り」だよな。引き語りって何だよ。引くような話をするのか、結婚式で。そういえば以前、知り合いが結婚式に随分昔の元カノ呼んだらスピーチで言葉の爆弾(いわゆる暴露…

100000突破御礼

開設以来600日(ほぼ)休まず何某かの更新をしてきた当ブログも、遂に100000PVを迎えました。まさかこんな大台に乗るまで人が来てくれるなんて、見ていただいてる皆々様には感謝の念に絶えません。 本当にありがとうございます! 本当は10万突破記…

沈没

今日もダメです。寝まス。なんか今週は仕事の密度が濃くて辛いっす…。