ぼくのだいすきな

 ♪ぼくのだいすきなプリンター
  じぶんで買ったプリンター
  とっても大事にしてたのに
  こわれて出ないよ どうしよう

  どうしよう(アー)
  どうしよう(アー)

  黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色のインクが出ない
  黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色と黄色のインクが出ない


 つまり黄色のインクが出ないんですよ。歌う必要はありませんかそうですか。

 というわけでプリンター様が本格的にぶっ壊れ奉りやがりました。キャノンのF850だから買ったの4〜5年くらい前か?まあ元々年賀状シーズンしか使わないんだけど。最近地図を印刷した時に黄色出ないなーと思ってて、今日まであれこれクリーニングとかしてみたものの好転せず。

 もういっその事買っちゃおうかなー、と思って機会あるたびに電器屋見てたんだけど、最近はアレか。エプソンばっかりか。なんか2/3くらいがエプソンのプリンターのイメージ。特にこだわりがあるわけじゃないんだけど、昔からキャノン使ってるから何となくキャノンにしようかなー、と思ってもあまり機種が置いてない。
 まあどっちでも変わらないんだろうし、インクも引き継げそうにないんでエプソンでも良いんだけど。

 年賀状の時期まではまだ少しあるし、ちょっと考えよう。


 幸い家電のカタログを見比べるのは大好きなので。