本棚晒し―解答編1―

 というわけで先日の本棚晒し記事の解答編です。 ジッチャンの何かにかけて!(何にだ)



 タイトルが読みにくいものは補足しつつ、だらだらとコメント付けながらの公開です。ではゴー。


<棚1>

1・2段目
 

・下に「DARK」があるんで「イエス」の隣に「ジャンヌ」があると美しいんだけどなあ。
・人魚シリーズ等、高橋留美子短編コーナー。「夜叉の瞳」って大判出てないのかな。並べたい…ッ!
湘南爆走族完全版。もちろんキング版も持ってますけど、「14巻は完全新作!」なんて言われたら…ねえ?(かわいくありません)
 月2冊ずつ出てるんだけど、実は最近これが出るのが楽しみで楽しみで。来月はいよいよ13・14巻です。漫画ナツ100でも書いたけど、読んで損なしの名作です。
・「ドロヘドロ」は本当に面白い。もし映像化するならむしろB級っぽい実写映画で見たいなあ。
・「でりつま」のタイトルを見てエロい事を想像したのは俺だけだろうか。山名沢湖のほんわか主婦漫画です。誤解なきよう。
・「石の花」の上にあるのは漫画じゃなくてアニメ「カウボービバップ」の解説本。



3・4段目
 

石川雅之コーナー。「週刊石川雅之」は本気でオススメ。
・「ああっ女神様っ」は例の「1巻前出し方式」で残りは後列に詰めてます。そろそろキッチリ終わって欲しいんですが、アフタの看板だし無理なのかなあ。
・「トライガン」シリーズもいよいよ大詰め。最終巻が楽しみです。エンディングでウルフウッドが青空に笑顔でキメ☆とかやったら俺は笑い泣くね。
・「低俗霊DAYDREAM」の上にある大判は「ブラックサッド」。文句なく面白いハードボイルド物のバンドデシネ。3巻以降出ないけどどうしたんだろう。頼むぜ早川書房
・「惑星のさみだれ」は俺的最近のヒット。、「働いたら負けかなと思ってる」に続くニートの合言葉は「心配するな。私は無職だ」で決まり。
・「DARC」どっかで続き書いてくれないかなあ。サアこれから!って時に終わっちゃうんだもんよ。
・「風の谷のナウシカ」も随分痛んできたな…。未だにこの版で出てるんで買い直すかな。
・エロい、エロいと聞いていたのでつい買ってしまった「キミキス」。まさかこれほどとは。



5・6段目
 

・「こどものじかん」が面白くなってきました。白井先生ラブ。4巻でのMっ気を覗かせた宝院先生もヤバい。と、それだけじゃなくて子供と大人の「黒い所」を描いてるのが凄い。レイジのカミングアウトには背筋震えたわ。
・「それ町」の隣にあるのは石黒正数の短編集「Present for Me」。
・「こどものじかん」の隣にあるのは「ほのかLVアップ!」。単純に絵買いでしたが、今一つ乗りきれなかったので続刊購入検討中。
・「ブラックラグーン」の隣にある細い本はサンデーGXおまけの「ファントムバレット」。
・「エクセルサーガ」もそろそろ潮時かな…。馬鹿馬鹿しい中にもほんのちょっと浪漫を感じるお話なだけに、綺麗に着地して欲しいです。
・「苺ましまろ」。「かわいいは正義」ってのは担当さんが考えた惹句かな?至言です。最初から美羽派ですが、ここ最近になって美羽が冷たい扱いを受けてるのも切なくてたまりません。美羽は構って欲しいだけなんですよ!不器用な娘なんです!
・あ、「二十面相の娘」最終巻まだ買ってないや。買わなきゃ。
・「ルーンマスカー」の続きは…ないんですよね…。
滝沢聖峰さんの漫画は本屋で見つけたら見敵必殺。何ィ?敵が少ない?よく探せ。





<棚2>

1・2段目

・「ヒャッコ」「夕日ロマンス」は最近のヒット。俺のツボ押しまくりです。
・「ククルカン」はたまごまごごはんさんのナツ100で知った作品。最新刊での「慎ましやかであるのですよ」が俺のハートにクリティカルヒット。殺す気か?
・「ARMS」はワイド版で読み返してる所だけど、やっぱ面白いなあ。早く「通りすがりのサラリーマンですよ」が見たい。
・初めて日本橋ヨヲコ作品に出会ったのが「バシズム」でした。「少女ファイト」まだ買ってないんだよな…どうしようかな。
・「職業・殺し屋」は9巻の表紙見て集め始めたんだけど、自分好みのエログロマンティック漫画(何ソレ)。蟷螂最高。
松本零士コーナー。ネットじゃ色々騒がれてるみたいですけど、作品自体に罪はありません。「ザ・コクピット」はガチで面白いです。
・「ライン」面白かったです。1巻完結で綺麗にまとまっててオススメ。その下は「AnneFreaks」。


3・4段目

・「もずくウォーキング!」。ギャグ漫画の皮を被った哲学書。もずく=施川ユウキなんだろうなあ。この人の頭の中はどうなってるんだろう。
・「スプーンマン」の下巻はいつになったら出るんだよ。
・「がんばれ酢めし疑獄」「ギャグマンガ日和」は人に「何か笑えるマンガ無い?」と言われた時に最初に貸す事にしてる。
・あれ?「KING OF BANDIT JING」が上下逆さになってる。
・スライド棚の隙間から見える奥。「七つの海」「佃島パイレーツ」「桃源郷」「トト!」「無敵看板娘」です。
・同じくスライド棚の奥右側。「死神くん」「覇王街」「ドラマティックアイロニー」「となりの異邦人」「玄米ブレード」「PSYCHO+」「ファンシー雑技団」。トリスの「ふるるるるる」とかわかる人いるのかなあ…。あれ?「WOLRDS」どこ行った?
・「新デビルマン」無くしたと思って買ったら、今回の引越しで出てきた。なので2冊。


5・6段目

・「椿ナイトクラブ」「のだめ」は既巻購入停止中。まとめて買うつもり。
・スライド棚の隙間奥は「光路郎」「仏ゾーン」「ロトの紋章」「ストーンオーシャン」「バスタード」。
・「結界師」は並べると綺麗だなあ。あ、もちろん中身も面白いです。
・スライド棚の奥右側は「神聖モテモテ王国」「ふわふら」「WANTED!」「魔少年ビーティー」「アタゴオル物語」「王ドロボウJING(旧版)」「GREY」「ザ・ヒットマン」「PEACE MAKER」。クロガネの続編まだかなあ…。黒野さん違うマンガ始めちゃってるしなあ。
・「スクールランブル」ももう18巻か…。天満どアップの1巻を買うのに一瞬躊躇したあの日は随分前なんだな。





 それじゃまあ今日はこんな所で。続きは明日アップしまーす。