無限プチプチ


 以前の日記でちらりと書いた「∞(無限)プチプチ」が買えまして。某所に行ったら案外フツーに売ってました。

 →以前の日記
 →無限プチプチ


 ちなみに買ったのは白。
 
 で、早速プチプチしまくっているわけですが、率直な感想を言うと音がイマイチかな、と。かなり近い音は出てるんだけど、「プチッ」という破裂音というよりはやっぱり「プコッ」という電子音的な音に聞こえます。

 ただ触感に関しては「プラとゴムの身でありながら よくぞここまで練り上げた!*1」とでも言うべき素晴らしい出来。エアキャップが指を押し返す反発力まで再現されている。こういうクソ真面目にバカな事をやる姿勢はオジサン大好きです。


 たまに変な音が出るのも面白い。不意に押した一発目が「ワン!」だと結構ビビリます。



 まあ結局は面白バカアイテムの一つですから色々考えないで楽しめばいいんです。いざとなったら(?)ホームセンターでロールで買えば結構長い間遊べるしね(←やったことあるのかよ)。