いよいよ

はてなダイアリーが終わる。

2005年から始めたからもう13年。
一時期は本当に毎日更新をしていて、0時に家に帰って記事書いて3時に寝て7時に起きて会社行くとかやってたものなあ。
若いからできたことだな。
そのうちかなり間隔が空くようになって、ここ数年はほとんど更新しないようになってしまった。

それでもここならTwitterでは書けないような長文も書けるし、「時間ができるようになったら、また漫画の感想でも書き散らすか」と思っていた。

しかしこの場所もついに終わるという。

今まで書いた中には、我ながら良記事と思えるものもあるし、何だこりゃと思うものもある。
それでも自分がいくらかの時間をかけて書いたものを消してしまうのは勿体ないし、
なによりやはり自分がその時感じたものを無くしてしまうのは、自分を否定するようで嫌なのだ。

という事で、とりあえずははてなブログにそのまま引っ越しする事にする。
そして、引っ越しするときにはお世話になった所に一礼するのがマイルール。
リアルでもそうしているからネットでもそうする。
誰もいなくても、誰も見てなくても、そんなのは関係ないのだ。
場所に、楽しい時間を与えてくれた場所そのものに、感謝しないと失礼じゃないか。
 
 
じゃあ、もう行くね、はてなダイアリー

 
楽しかったよ。本当にありがとう。