ポイントが貯まりました

 この度ようやくポイントが満額貯まりました!景品はステキな映画鑑賞券が後日届くそうです。つってもポイント貯めるのに30000円くらい使ってますけどねー。でもそれなら30000円分映画見に行った方が良くね?とか言わない事。こういうのはポイント貯めて貰えるから良いんじゃないですかあ。あはははははははははは。



 
 はい、要は6点貯まりましたので免停というわけですよファッキン。死ねばいいと思うよ。




 しかも一時停止違反とか携帯電話とか1点キックの累積で6点という酷い状態。もちろんぜーんぶ仕事中ですよ。車運転する時間が多い仕事はこれだから困る*1

 で、何がムカつくって携帯電話で4点も取られてるって事。つまり4回。携帯で2回連チャンで捕まってからは、いつもはイヤホンマイクしてるんだけど、今日はたまたまつけ忘れてて、得意先から掛かってくるからつい出ちゃって。そういう時に限って近くにパトがいるわけですな。つーか高速のSA出口とかICの合流口とかで張ってんですけどね彼ら。というわけで今日もカモがネギしょってテクテク歩いちゃいましたテヘ☆。(可愛くありません)
 いや実際ね、携帯で電話してるのよりも、車の運転中にメール打ってるヴォケナスとか自転車でメール打ちながらフラフラ走ってるドアホウの方がよっぽど危ないじゃないですか。あいつら前見てないですからね。いや、もちろん「注意力散漫になるんで携帯はダメ」っつうマッポ*2の言う事も分かるんですがね、それを言ったら助手席の人間と喋るのもダメっつうことになるじゃないですか。それともアレか。運転中は人と話しちゃいかんのか。だっからさー、前も同じ様な事言ったけど何でもかんでも規則規則規則規則で縛ろうとするんじゃなくてモラルとか規範で教育しようとは思わんのか?俺が好きな映画「スモーク」の台詞で「その内喫煙者は銃殺される日が来るんじゃないか?」「まったくだ。今日は禁煙、明日は禁セックス。あと数年もしてみろ。知らない人に笑いかけるだけで捕まっちまうようになる」ってくだりがあるんだけど、まさにそういう事。「誰でも捕まえられるように法律を作っとく」んじゃなくて、どうせなら「誰も捕まえなくていい社会を作ろう」じゃないか!


 とか何とか偽善者ぶってみたところで免停講習にいかなきゃならん事実は1μmも変わらないわけで。どっかで平日半休取らないとなー。つっても9月は半期末で何かと忙しいし…。はあ。

*1:いや、無事故無違反で営業やってる人もいますけど…

*2:スケバン刑事風表現