姉さん事件です

 痛み止めの薬のせいか、今日はなんかダルいんでニュースで更新。

温暖化阻止のため一肌…いや全部脱いだ!

 脱がなくてもいいような気がしないでもないが、逆に言えば脱いでもいいって事か?んー、ようわからん。数百人いたっつうから、その内何人かは風邪引いたりしてんだろうな。「脆弱性を表現する」って目的には合ってるんだけど。
 おまけにそれだけの人数がいれば、絶対全裸になる事自体を楽しんでやってる奴とか目覚めちゃう奴とかガチホモとか混ざってんだろーな。
 こういうのって不真面目な想像かも知れないけど、国府宮の裸祭りだって絶対ホモとか混ざってますよ。個人的には(実害ない限り)別に「気持ち悪い」とか「真面目にやれ」とか言うつもりも毛頭無くて、世の中多少グダグダで不謹慎な方が面白いと思います。

 あくまで「多少」な。


あの流行サンダル履き けが事故続出

 例の「クロックス」とかいうサンダルですね。エスカレーター自体に罪は無くて、売る側の注意喚起とユーザーの意識の問題だけですよねコレ。
 結果論になっちゃうけど、サンダルの材質とかは買うときに分かってるわけだから、きちんと日常での使用も想定しないと。特に靴なんて機能性が一番求められる装着物ですから。

 ところで未だにわかんないんだけど、あのサンダル、カッコいいか?カラーバリエが豊富だったりピンバッジみたいのでカスタム出来たりして個性を出せるって事と、子供用もあって親子でおそろいの靴に出来るってのがウケてるみたい。あと元々がチープなデザイン*1なので、パチモンもパッと見本物に見えるんで、一層拍車かかるんでしょうね。「あー、皆はいてる」「流行ってるんだ」「履いてもOKなんだ」って。
 いくら色が違っても皆が履いてる物履いて個性もクソもあったもんじゃない様な気がしますが(いらん事言うな)。

 自分はサンダル履きって楽だから結構好きなんだけど、サンダル買うときは靴屋じゃなくて登山用具扱ってるようなアウトドア用品店で買うようにしてます。でもって試し履きし倒してから買う。裸足で履くものは完璧にフィットしないと直接自分の足にダメージ来るし、機能性がしっかりしてないと釣り場*2で滑って転んだりするし。それにそういうアウトドアユースに耐えるサンダルって足に極力負担が掛からないように設計されてるんで、普段履いてても凄く楽。ここ数年はテバがお気に入り。

 

  • 9/9追記

 どうもクロックス自体はアウトドアユースありきできちんと設計されてるみたい(クロックス社HP)。軽さ、履きやすさも売れてるポイントのようです。早とちりでファッションだけと思い込んでて申し訳ない。

 まあいくら使いやすくてもあのデザインはいらんけどな。


コミックヨシモト休刊へ わずか3カ月で撤退

 中身読んでないから知らんけど、前にも書いたように舞台・TVと漫画では要求されるスキルが違うんだってばよ*3

 3ヶ月で撤退って事はやっぱり面白くなかったって事ですよね。まさか芸能人のネームバリューで売ろうとでも?。漫画市場をなめるな。「べしゃり暮らし」の最新4巻でも同じテーマの話あったけど、舞台やTVでは人気とか場の空気だけで笑い取れたりするけど、漫画なんてたいてい部屋で一人で読むものだから、摂取者は精神的に落ち着いた状態で読むことになる。従って、面白いものは面白い、つまらんものはつまらんと比較的冷静に判断できる。*4

 ま、元お笑いとか現役お笑いの人たちが描いた/原作をやった漫画なんて面白かった試しが無いんだから、いい加減諦めなさいって*5
 餅は餅屋に任せときな。あんたにはあんたの餅があるんだし、それでいいんじゃねえの?

  • 関連過去記事

 べしゃり暮らし 感想
 リンガフランカ 感想


 
 相変わらずニュースを着想に自分語りに入るところがいやらしいですね。病名はドエロ病です(c尾玉なみえ)。

 では今日はこんな所で。おやすみなさい。

*1:おそらく意図的にそうしてある

*2:テトラポッドとか岩場とか突堤とか

*3:ナルト?

*4:好きな作者だったりネットの評判見てたりすると多少バイアスかかるけど

*5:あ、そうしてみると今回の早々の撤退は英断と言えるのか