2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェル高校 3巻

エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/19メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る こちらも最終巻。もうちょっと続くと思ったけど、意外とあっさり終わりましたね。…

トラウマイスタ 5巻

トラウマイスタ 5 (少年サンデーコミックス)作者: 中山敦支出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る 最終巻。結構面白かったのにサクッと終わっちゃいましたねえ。打ち切り…

玩具屋にて

今日いつもの玩具屋に行った時の話。 店内をアレコレ見ていたら、小学三・四年くらいの男子が店に駆け込んできて、自分の真横でピタリと止まった。息も切れ切れに「あった〜〜!」と安堵の声を漏らしながら手に取ったのは、S.H.Figuartsの仮面ラ…

ドライブ+これはいいものだ

昨日は仕事、今日はふらりと車で遠出。最近通勤で車使わないのでたまには…というのと、連休中はほぼ引き篭もっていた為、久しぶりにちょっとロングドライブしてみようかなと。高速道路も1000円だし。 そんな訳で流れ着いた先は金沢。たぶん人生4回目くらい…

漫画の帯をつけかえて遊んでみようか その3(御礼企画)

上記記事の通り、自分のブログとしては初のヒット記事になりました「帯のつけかえ遊び」。企画の端になったキャまの本屋様、紹介してくださったニュースサイトの方々、見てくださった方々、全ての人にありがとうを言いたい気分です。 さて、やはりネタで受け…

びっくり!!

なんかカウンターがキティGUYじみた勢いで回ってると思ったら、先日の「漫画の帯をつけかえて遊んでみようか」企画が有名なニュースサイトさんに取り上げられていました。 どうしよう…もの凄く嬉しい…。 ちなみに取り上げてくださったのは ・痕跡症候群 …

漫画の帯をつけかえて遊んでみようか その2

なんかウチのブログにしては珍しく反応良かったっぽいので調子こいて早速パート2。単純ですねえ。 昨日に引き続き、「キャまの本屋」さんの所でやってました漫画等のオビを変えて遊んでみよう企画に乗っかって、拙作をいくつかUP。 昨日の話の通り、今日…

漫画の帯をつけかえて遊んでみようか

「キャまの本屋」さんの所で漫画などの帯を色々変えて遊んでみよう企画をやっていて、たいへん面白かったので乗っかってみる事に。こういうバカ企画、大好きです(褒め言葉)。 コメント欄で述べている方もいらっしゃるように、すでに古(イニシエ)よりの遊…

漫画ナツ100(2009年版)

*集計用リストはこちら。一覧だけ見たい人もこちらをどうぞ。 いつも見てくれている人、こんにちは。初めての人、はじめまして。今年もやってまいりました、だんげさん主催の「漫画ナツ100」記事です。企画としては4回目、自分が参加するのは3回目です…

棚卸終了

というわけで9日からずーっとやってた棚卸が終了しました。疲れた…。蔵書リストの完全整理、6年くらいサボってたからなー。 立ったり座ったり打ち込みまくったりで腰と尻と肩が痛い。仕事してる時よりよっぽど手ェ動かしてんじゃないか俺(オイ)。 ちなみ…

おわらないたなおろし

というわけで漫画ナツ100に向けて棚卸してるんですが、まるでまるで終わりません。 結局今年は完全縛りなしでエイヤと選んでみようという方針に決定したものの、それには漏れがあっちゃいけないという事で蔵書リストを整理する事に。 ところがしばらくメ…

罪と罰 6巻

「君の愛情は暴力だ」 罪と罰 6 (アクションコミックス)作者: 落合尚之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る 誰しもが名前を聞いた事があるドストエフスキーの文学作品…

なつやすみの友

もーいーくつ寝ーるとーなーつーやーすーみー。 つーわけで後一週間で夏休みです。 夏、といえば今年もだんげさんの所で「マンガナツ100」をやるそうですね。しかも今年は完全縛りなしとか。 毎年公式ルールに加えて「オレ縛り」を作って遊んでいる身とし…

先日の釣果

そういや釣果報告忘れてました。 先週の海釣りの具合です。 アジ30匹くらい、カサゴ2匹、小鯛3匹、ウマヅラハギ3匹。 アジは小アジ多数、中アジ6匹くらい。カサゴは写真上部に写ってるのが大きくて食べ応えありました。 相変わらず鯛は小さい…。写真だ…