無敵看板娘最終巻

 

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

 終わっちゃいましたねー。

 お話はラーメン屋の看板娘、美輝が主人公のバイオレンスドタバタコメディー。脇キャラのめぐみや太田、敏行(犬)なんかも良く描けていてグッド。安定して面白かったです。
 
 可愛い女の子描けるのに萌えーとか恋愛方面に持っていかず、最初から最後までコメディーを貫き通した所に非常に好感が持てます。

 佐渡川先生、面白い漫画をありがとうございました…と思ったらアニメ化に合わせて続編「無敵看板娘ナパーム」が連載中の模様。最近はこういうパターンが多いなー。うえきの法則もこんな感じじゃなかったですか?
 商業上仕方の無い事とはいえ、ちょっと萎えます。まあもちろん続刊も買いますが。

  • 余談

 アニメの方は7月からという事は1クール終了ですか。こういう内容の軽いアニメ(ほめ言葉)はダイエットの時に重宝するんで録っときますかね。
 

  • 余談の余談

 参考にさせて頂いたOHPさんのところでも同じ事言ってますが、アニメや映画の中でも比較的内容の軽い、アクションとかコメディー作品の方が踏み台昇降運動をする時も苦になりません。重くて真面目な作品だとつい足を止めて見入っちゃいますからね。