軽くニュースなど

 
 上記のほかにも今日はトラブル続きだったので疲れました。軽くニュースあげて寝ます。 


クリムト作品に155億円 絵画史上最高値で購入

 だそうです。1億3500万ドル?155億円?っはー、想像もつかない金だな。


 ちなみに俗っぽくて悪いがクリムトは「接吻」が一番好き。正確な考証は知らんが私の脳内ではいまわの際にある恋人に接吻してる絵と勝手に解釈してます。


 で、こちらも想像もつかない世界の話
○ユニバースケール
 tp://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm *1

 ニコンが作った極小〜極大の世界のものさし。
 
 思わず「お気に入り」に登録しちゃったよ。
 イカスコンテンツつくるじゃねえかニコン。理系アタマにビンビンくるぜ。



 ではそんなところで。オヤスミナサイ。

*1:メーカーHPなんで直リンク避けました。htを頭に付けてHPへ飛んでください