D−DAY特別編 それってどうなのよ

 本屋に行けばダイエット関係の本が山のように売ってるし、ドラッグストアに行けばまた新しいダイエットサプリが売ってる。
 で、判を押したように「楽して痩せる!」とか「かんたんダイエット」とか「今までどんなダイエット法も効かなかったあなたに」とか書いてあんの。で、「世の中にそんなうまい話があるわけが無い」と思うと、「そう思う方もいらっしゃるでしょうが本ダイエット法は…」ってコメントが付いてる。もうこいつら本気でバカじゃないかと思う。
 太るのはカロリー超過と運動不足が原因なんだから、それを何とかすればいいだけだろ。つまり「間食を必要以上に取らない事」と「寝る前に物を食べない事」と「定期的な運動」を心がければ本に頼る必要も高い薬に頼る必要も無い。
 
 つーかね、万一そういう薬やダイエット法で簡単に痩せる事が出来たとしても、それに何の意味があるっていうの?裸になったときに鏡に写る姿は自分の不始末そのもの。今まで楽をしてきたツケを払うのに何某かの苦労が伴わないわけが無い。もっと言うなら、「運動をする」「間食を我慢する」などの苦労を地道に長期間にわたって行い、自分自身の力で取り戻してこそ価値があるのではないか。


 ということで、当初の予定通り地道にやっていきます。確かに最近は体重減が鈍いけど、ダイエット始める以前に比べて比較的体調もいいんで、それはそれで良いんじゃないかと。

  • 余談

 でもねー、過度のデブはみっともないけど多少ぽっちゃりだったら別に全然OKだと思うんだけどねー。女の子とかでも見た所全然ダイエットする必要ないのに「ダイエットしなきゃー」とか言ってるし。なんなんでしょーねアレは。
 ま、俺の場合は高脂血症とか脂肪肝のケが出てきたんでやむを得ず、ですが。長生きしたいとは思わんけど、くだらん事で早死にしたくはないからね。