明日は早くて遅いので

 明日は朝早くて夜遅いというファッキンな予定が既に決まっているので今日は手抜き更新で寝ます。


嵐電レール上 同大生が飲食 堀川署 容疑で4人書類送検

 スタンド・バイ・ミーは名作。でもそういう事は小学生のうちに済ませておきなさいっての。あと電鉄職員が「大学生としての自覚を持ってほしい」とか言ってますけど、線路で遊ばないなんてのは大学生以前の問題でしょ。



エレベーター内に兄弟閉じ込め 神戸、15分後救出

 記事の最後に「エレベーターはシンドラー製ではなかった」って…大きなお世話だよ。じゃあどこ製なんだっつうの。これが報道の姿か。



サマータイム:参加は3万人、昨年より倍増−−全14支庁で21日から /北海道

 そういえばウチの会社でもサマータイム導入の話が持ち上がったことがありました。サマータイムってのは国を上げてやらにゃ意味が無いって事はちょっと考えりゃわかりそうなものなのに、ウチの会社だけやってどうすんだっつうの。「単に1時間早く会社に来させて帰る時間は(得意先に左右されるため)いつもと同じ…しかもフレックスなんで残業代も発生しない」となりゃあ会社としてはサマータイム万歳!って事だったんだろうけど、会社の真意を0.05秒*1で察した賢明な従業員たちの猛反対に遭い、中止になりました。ちょっと気を抜くといかに社員をタダ働きさせるかという事に血眼になりやがる。品が無いから止めろっつうの。
 サマータイムもフレックスも、日本に入るとどうも歪になるね。社員の為の振りして会社の為って事がバレバレ。エコノミックアニマルって言葉、日本人には未だに当てはまるよ。
 
関連コラム↓
日本にサマータイムは有効か
 

ではこのへんで。オヤスミナサイ。

*1:宇宙刑事ギャバンが コンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない