40000突破御礼

 おかげさまでカウンター40000突破しました!

 まもなく当ブログ開設一周年。おぼろげながら目標値であった100PV/日ペースに乗ってきたようで、本当に嬉しいです。皆様には感謝の言葉もありません。


 実は、当初ブログを始める時に決めた事が3つありました。

・お金をかけない事
・お金を稼ごうとしない事
アクセス乞食にならない事

 もちろん、たくさんの人に見てもらうのも、その為にデザインを整えたりする事も、出来る範囲で小金を稼ぐ事(アフィリエイト)も、きっと楽しいでしょうし、あるいはそれこそが重要だと言う人もいるでしょう。確かに、カウンターが増えていく快感は私もよくわかります。
 でも、私はブログをそういう目的にはしたくない。「金を稼ぐ」「自己顕示欲を満たす」いずれにせよ、それらが第一目標になった時、きっとつまらなくなると思います。アフィリを稼ぐために一生懸命市場調査をして売れ筋の商品を乗せたり、アクセス数を稼ぐためにたいして興味の無い芸能人の話題を持ってきては適当なコメントをつけて紹介したり、そんなのは全然面白くありません*1

 というわけで、

 「好きなことを好きなように書いて、それを誰かが読んでくれれば御の字。その上で共感していただいてコメントやトラバつけてくれるなら最早言う事なし」

 その程度のスタンスでぬるーくやっていくブログでございます。

 今後とも末永くご愛顧の程よろしくお願いいたします。


  • 余談

 はい、じゃあここからはざっくりで。いやー真面目な文体って疲れるわー。あ、ちょっと靴下脱いでいいッスか?つーかもう脱いだけど。ついでにシャツも脱いだけど。パンツも脱いだけど。即ち全裸だけど。嘘だけど。
 もうね、正直な話をしちゃうと俺だってアクセス稼ぎたいッスよ。本屋で売ってるアフィリエイトのマニュアル本みたいに小金どころか大金稼ぎたいッスよ(本当にあんなに稼げるのかは眉唾だが)。でも一日に数万とか数十万の大手サイトならともかく、100PV/日のサイトに一体何が出来ると言うんですか。もちろんアクセス数増やす努力をしたうえでアフィリつけるなりなんなりすりゃいんですが、


 ぶっちゃけ下調べも根回しも会社の仕事だけでお腹いっぱいですよ。

 息抜きの場所でまでガツガツしたくねえっつうの。もう数字を追いかける毎日はたくさんだー!*2


 前段ではちょっとカッコつけたものの、要はそういう事でしたとさ。

*1:芸能人の名前を入れるとアクセス数が急に増える。漫画に比べて「追っかける」人数が多いせいだろうか

*2:会社では口が裂けても言えないセリフ