祝!結界師アニメ化

 そういえば結界師がアニメ化するそうで。サンデー公式ページこちら

 キャラデザイン見ると時音のお姉さんっぽさが足りないような気がしますが、実際はどうなんでしょうか。

 それでもファンとしては嬉しい限り。原作より面白くなることはまず無いだろうけど(失礼)、ちまちま見るとしましょう。

 
 それにしても同じサンデー系で言うと藤田和日郎の漫画ってなんでTVアニメ化されないんでしょ。元アシの安西も雷句もアニメ化して成功してるのに。「うしおととら」も「からくりサーカス」も相当に面白いんだけど、基本がダークファンタジーなんで血の量が多いからかなー。でも藤田漫画のアツさって今の子供にこそ味わって欲しいものだけど。

 短編で言うなら「瞬撃の虚空」を実写映画で渋い役者とか使ってやったら結構イケるんじゃないでしょうか。