バキ31巻&バキ外伝疵面2巻

バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス)

 最終巻です。なのに全く終わっていないという不思議な漫画。タイトル変わって新章突入って…まあいつものパターンですが。
 それにしてもアライJr弱っ!あんだけ前フリあったのに、単にバキが強くなったのを見せる為のかませ犬ですか。ひでえ。

 もーバキVS勇次郎をさっさとやって終わってくれ。チャンピオンも看板なくなるの辛いだろうけど、バキシリーズは流石に限界だろ。格闘漫画なのに累計70巻以上いってんだぞ。


 それより今はこっち

バキ外伝疵面 2 (チャンピオンREDコミックス)

バキ外伝疵面 2 (チャンピオンREDコミックス)

 の方が面白い。「バキ」登場人物の中でも屈指の侠(オトコ)花山薫を主人公にした外伝なんだけど、この花山がいちいちカッコいい。鉄格子を素手でぶっ壊したり10mの鮫と闘ったり、やってる事は万国ビックリショーなわけだけど、節々の行動とか態度がもう痺れる。花山の場合ほとんどセリフが無くても…いや、逆に自分の考えをいちいち口で語らないで行動と後ろ姿で語る所が男前過ぎるほどに侠前。

 実はバキの続きより最近はこっちの方が楽しみ。