春眠

 春眠暁を覚えずとは良く言ったもので、最近やたら眠い。まあ毎日夜遅いからってのもあるんだけど、それを差っぴいてもどうにも眠すぎる。仕事が暇なわけじゃないんだけどなあ。

 てな感じでぼーっと運転してたらシートベルト違反で捕まりました。多少の罰金は良いんだけど、減点は痛い。点数は金で買えないんで。

 で、お巡りさんが「シートベルト、いつもはしてますよねー?」って言うんで(あれ?見逃してくれるんかな)と思って「はい!もちろんです!」って言ったら「あ・そうー。運が悪かったねー。じゃあ切符切るからこっち来てねー」だと。


 だったら言うなよ!


 くそう、確信犯だよコイツ。俺の心を弄びやがって。


 多分あと2点くらいしかないんじゃないか。しかも全部シートベルトみたいな細かい違反。免停になったら仕事上がったりだし、しばらく気を付けて運転するか。