乱飛乱外1巻

乱飛乱外(1) (シリウスKC)

乱飛乱外(1) (シリウスKC)

 以前サンデーで「暗号名はBF」描いてた人の最新刊。この人の漫画は結構好きだったんでジャケ買い

 しかしこの人ホント色っぽいねーちゃん描くの巧いよな。内容はコメディタッチで多分この先も重くなるような漫画ではないでしょうけど、いいんです。可愛い女の子が描いてあればそれで。つってもストーリーの方も主人公の少年+3人のくの一が織り成すドタバタ劇で結構楽しいのでグッジョブ。


 それにしても和風の世界のせいか、田中加奈子に近い絵柄の時があるな…。あっちの田中さんの方はどうしてるんだろう?あの人の漫画も好きなんだけど、いっつも打ち切りっぽく終わっちゃうんだよなあ。なので田中加奈子の俺ベストは短編集の「KANABALISM」。

Kanabalism―田中加奈子短編集 (ジャンプコミックス)

Kanabalism―田中加奈子短編集 (ジャンプコミックス)

 当然全部短編なのできれいにまとまってます。世界観・ストーリー共に非常に良いです。この人短編で月イチくらいで描いてった方が良いんじゃないか。「高橋留美子劇場」みたいに。


  • 余談

 「乱飛乱外」の題字、中村博文っぽいなーと思って表紙見返し見たらやっぱりそうだった。ナイス鑑定、俺。同じく中村博文の題字でタイトルデザインされてる「カミヤドリ」の5巻も買ったんだけど、残念ながら最終巻との事。面白くなってきたのにー!5巻はまだ読んでないけど、4巻でまだストーリー全然途中だったし打ち切りの匂いが…。
 ヴィヴィだけでも次の作品で使ってくんねえかなー。