成分解析


 きょうのじっけん


 ゴルゴ31さんの所で拾った成分解析ツールで分析してみよう!


 お兄さん「モニターの前の皆、こんにちわ!「きょうのじっけん」の時間だよ!」
 ケン太「こんにちわー!」

 お兄さん「じゃあ今日は簡単解析ツールでいろんなものの成分を解析してみよう。これはツールに名前を入れるだけでその構成成分がわかるとっても便利なツールなんだよ」
 ケン太「わあ、でもこれって手抜き更新ってやつだよね?」
 お兄さん「だめだぞケン太君、大人にはいろんな事情があるんだ。本当の事を言い過ぎてはいけないよ」
 ケン太「はあーい」

 お兄さん「じゃあ早速ハンドルネームからいってみようか」
 ケン太「うん!某アーティストから丸パクリの名前だね!」
 お兄さん「だめだぞケン太君、大人にはいろんな事情があるんだ。黙っているのは相手に対する優しさであると同時に自衛の手段である事も覚えておいたほうがいいよ」
 ケン太「わかったよお兄さん!」

ARRの成分解析結果 :

ARRの55%は宇宙の意思で出来ています。
ARRの20%は黒インクで出来ています。
ARRの16%はカテキンで出来ています。
ARRの6%はカルシウムで出来ています。
ARRの3%は微妙さで出来ています。

 ケン太「“うちゅうのいし”ってなあに?」
 お兄さん「うーん、難しい質問だね。そもそも宇宙に意思があるかどうかなんてわからないから、何も無いって事かも知れないよ」
 ケン太「からっぽ!からっぽ!ARRはからっぽ!」
 お兄さん「だめだぞケン太君、年度末のサラリーマンを追い込むような事を言っては。それでなくても今週土曜日出勤がガチで決まって鬱ってるんだから。  じゃあ次は本名を分析してみようか」
 ケン太「ARRの本名だね。サイトバレ怖いって言ってたから伏字にするよ」
 お兄さん「わかってきたじゃないかケン太君」
 

○○の分析結果 :

○○の91%は赤い何かで出来ています。
○○の8%は罠で出来ています。
○○の1%はマイナスイオンで出来ています。

 ケン太「赤ッ!こいつ赤ッ!しかも“何か”って!“何か”って何だよ!」
 お兄さん「構成成分少ないなあ…マイナスイオン1%って救われてるようで救われてないよ…」

 ケン太「ねえねえ!次は何を分析する?」
 お兄さん「じゃあこんなのはどうだい?」

アメリカの成分解析結果 :

アメリカの32%は毒物で出来ています。
アメリカの29%は嘘で出来ています。
アメリカの22%は運で出来ています。
アメリカの16%は魔法で出来ています。
アメリカの1%は祝福で出来ています。

 お兄さん「………」
 ケン太「ねえアメリカって毒物と嘘で出来てるの?COギュンギュン出しまくってる癖に京都議定書でソッコーばっくれたのもそういう事なの?」
 お兄さん「えーと………」
 ケン太「それでー、あとは運とか魔法とかそういうインプロヴィゼーション臭いブツで出来てるの?ハリウッドじゃなくてアメリカ自体がそういうもので出来てるの?」
 お兄さん「えーと………」
 ケン太「祝福って誰を祝福するの?アメリカ?アメリカ人?あ、そっかーだからこないだのWBCでも明らかな誤審をしてまで――」
 お兄さん「「きょうのじっけん」はここまで!じゃあまた来週!」