タチコマ製作日記3

 ようやく小工作&表面加工終了(妥協とも言う)して、やっと塗りに入れた。とりあえずメッキシルバーを塗った所。この色使うの初めてでどんな色出るか楽しみだったんだよねー。

 うわスゲエ。本物の金属みてえ(写真参照)。単色で1000円するだけの事はある。


 ブルーの部分はベースの白塗り作業中。白って中々色が乗らないよなー、つーか色乗ってるか乗ってないか判りにくんだよなー、って思って吹いてたら厚吹きし過ぎて塗料が垂れた。その瞬間、脳内のハートマン軍曹から「このアカのどん百姓が!もう一度やり直しだ!」とのお言葉を頂きました。
 というわけで乾いてからヤスリで整えてやり直し。そういえば前回のキュベレイの時も2・3回やったなあ。まだまだだな。

 
 あとアンダーゲートとはいえやっぱ切った後のゲート部は目立ちました。後でちょこっと塗っとこ。

 ちなみにタイヤ脚とかガトリングガンとか少佐の人形とかはノータッチ。何でもかんでも作ってたら時間勿体無いんで。


 うーん、3月中に完成は厳しいかも。