ういうい♥days 5巻

 暑い暑い暑い暑い暑い。
 いやー、ここ最近の暑さと来たら異常ですね。

 ここは一つこれで涼を取ってはいかがでしょうか?

ういうい・days 5 (バンブー・コミックス)

ういうい・days 5 (バンブー・コミックス)

 はい、スクール水着ですねー。涼しげですねー。何?逆に熱くなってきた?


 かかったなアホが!! (cダイアーさん)


 えー、暑さのせいで大分情緒不安定気味ですが*1、以前も紹介し、また漫画ナツ100にも選定した最強の悶え転がり漫画「ういういdays」の5巻が発売されました。

 感想?そんなもの「ういうい!」に決まってるじゃないですか!「ういうい!」とはすなわち「初初しいなあ」プラス「い」ッ!すなわち微笑ましくて可愛くてゴロゴロゴロゴロゴローッ!ぎ、銀ちゃんカッコいい……というわけですよアンダスタン?(さっぱりわからねえ)


 さてココからは未読の方は回れ右の秘密の花園。ネタバレ含む感想でございます。ではゴー。



・合宿編の哲平、アンタ何気に水着の知花ちゃんを一番大きく妄想してますね?うむ、男子高校生かくあるべし。

・肝試しで(他の後輩の手前)他人行儀な哲平にモヤモヤイライラする知花ちゃん。いーですねえこの仄かなラブ度。芽で言ったら双葉出たかなーくらいのこの雰囲気がもう微笑ましすぎる。

・薫子編1話目。勘違いでヤキモチ焼いた事を恥じて泣く薫子。ホント良い娘だなこの娘は。

・潮の兄夫婦、いたると美子編。美子さん可愛いよ美子さん。照れる格さんもソーキュー*2です。

・片桐先生とかずみ編。これは本誌で読みたかったなあ。だって片桐センセのサンタ姿が…ピンク白衣姿が…カ…カラーで…ッ!(単行本はモノクロ)

・そして「片桐先生に彼氏がいるかも」と悶々とするかずみ。先生が置き忘れた白衣を「きゅっ」としてしまうかずみ。キャー!かーわーいーい!これがメガネ好きが描くメガネ男子高校生の姿か…。犬上恐るべし。

・そして策士の浦田さん、カマかけでかずみの気持ちを確認完了。…おそろしい子!

・柔道部女子マネージャー編。後輩からのチョコを「俺、好きな娘がいるから」ときっぱり断る哲平。男らしい!哲平と知花の話はいつも爽やかだなあ。

・そして知花からプラス一個のラブ。もー!もー!可愛いっつうの!

・薫子編2話目。朋人兄さんとの馴れ初めの話なんですが、これ俺にも覚えあるなあ。小さい頃女の子の家で雛人形見て、刀とか牛車とかぼんぼりとか小物ばっかりいじくり回してた記憶が。というわけで薫子、あんな幸薄そうな男は放っておいてウチに来なさい。漫画とかプラモとか一杯で、まるで小学生のような部屋ですよ? (だから駄目ですかそうですか)

・最後の潮と妙子編。すわ潮にライバル出現?と思いきやあっさり収束。この二人はすっかり安定したなー。

・そして潮にちょいS属性発現?あんまり妙子ちゃん苛めるなよう。あ、でも泣き顔も可愛いんでたまになら…(←バカ)。


 というわけで5巻も思う存分転がさせて頂きました。恋愛模様はまったり進行ながらも、毎回様々なシチュエーションで悶えさせてくれる「ういういdays」、すっかり俺ランキングで安定株になりました。来春(ぐらい?)の6巻が待ち遠しいです。 


前回の記事はこちら
漫画ナツ100はこちら


  • 黒余談

 かずみの秘密を知った後輩女子浦田さん。あとがきの浦田さんの黒笑顔を見て瞬時に『小悪魔浦田さんが「HA・KU・I! HA・KU・I!」と言いつつかずみに微エロい事を強要してそのまま…』という妄想が浮かびました。ええ、どす汚れていますが何か?

*1:いつもだ

*2:So Cute