知らなかった

 なんかハチクロ実写映画化だってね。今日本屋でコミックスのオビ見て知ったよ(今頃…)。まーアニメの方もフォロー出来てないし、正直どうでもいいけど。TVでやったら見るくらいかなあ。

 もともとがマンガ好きなこともあるけど、原作がマンガの場合アニメだろうと実写だろうと原作を超えるものって見たこと無い気がする。あー、つまんないとか原作至上主義ってわけじゃなくて、単純に比べたときの話。
 そういえば鋼の錬金術師はアニメ良く出来てたなあ。原作を素材として使って、1年で終わらせるように破綻無く仕上がってた。
 今のジャンプ系のマンガもこうやってクールを区切ってアニメ化すれば、場面が冗長になる事も穴埋めエピソードで展開がだらける事も無いのになあ。ってワンピースもブリーチもアイシールドも見てないからわかんないけど。

 昔の北斗の拳とかシティーハンターとかって、基本的に原作に無いストーリーは無かったんじゃない?