追いついたぜエウレカ

 ずーっと録りだめしてて、やっと本放送に追いついたよ「交響詩篇エウレカセブン」。
しかしHDDレコーダーも考えもんだなあ。便利なのはすごく便利なんだけど、つい何か月分もためちゃう。

 全体的にはクオリティ高くて面白いと思います。

下記ざらっと感想。

エウレカ可愛いよエウレカ

ホランドにカリスマを感じないんだけど。特に第2クールあたりではDV父親か家庭内暴力で荒れる長男みたいな感じ。もっとカッコいい所見せてくれい。

レントンは着実に成長していて観てて心地よい。

・前半のヤマ場、チャールズとレイの一連の話良かったなあ。ところであの赤と青の機体見ると「マクロス」思い出しちゃうのはやっぱオッサンだからか?

・ジョブスってどっかでこんなキャラ見たなあ、と思ったら「エリア88」の沢(ハゲ+グラサン)にクリソツ。おかげで5割増くらいでかっこ良く見える。

・ドミニク良いキャラ。後半ではもっとレントンと絡んで(深読み厳禁)欲しいなあ。

・メカの中ではやっぱニルヴァーシュとジ・エンドがカッコいいなあ。ニルヴァーシュは今回の改造でver.2になるんだろうか。ロボット物のお約束ではあるが。

・OPは第3期が、EDは第1期がそれぞれ一番好き。曲・映像ともに。

・今回(30話)のタルホとミーシャの会話からすると、もしかしてタルホ姐さんおめでたですか?アニメでこの展開っていうと…うーん…ホランド死亡フラグ立っちゃった?


 とりあえずこんな所か。いやー、正直深夜アニメと違って録り逃しが無いから助かるわ。2話くらい人的ミスで録り逃してるけど、きちんと話追えてるんで。

 え?リアルタイム?見るわけねーじゃん。昼まで寝てこそビューティフルサンデーですよ。
 じゃ、ブルーマンデーに向けてそろそろ寝ますわ。