アクセス数って

 アクセス数を増やすには、結局多数の人間が興味あるキーワードをバンバン入れていけば良い、という事が今までの更新で良くわかった。
 芸能人の名前、最新のニュース、新刊本、最新のCD、最新の映画…。

 アクセス数が急激に増えたなあ、と感じた時にリンク元を見ると「S M A P」「妻 夫 木 聡」「安 藤 裕 子」「エ ル フ ェ ン リ ー ト」「絶対可憐 チルドレン」…といったキーワードで飛んできたのがわかる*1

 まあだからっつって最新の話題や芸能ネタは苦手だし、第一アクセス数のために無理無理そういうキーワード突っ込むのは

ロックじゃねえだろ

(↑これが言いたかっただけ)


 確かにアクセス数が増えるのは単純に嬉しいけど、必ずしもキーワードで飛んできた人を満足させられるような内容じゃない事もあるしなあ。特に昨日の日記なんか。

  • 余談

 逆にエントリからずいぶん日数が経ってても、(数こそ少ないが)コンスタントに飛んでくるキーワードもあって興味深い。

 「ジ ョ ン・レ ノ ン」「う し お と と ら」「武 装 錬 金」「ハ ー ト マ ン 軍 曹」など。

 つーかハートマン軍曹って…お前ら最高だ。

*1:キーワードリンクよけのために表記変えてます