風邪

 
 ようやっと全快ですよ。やっぱ風邪とか傷とか治り遅くなってるなあ。「年は取りたくないねえ」ってのはこういうことか。
 やたら鼻水が出る風邪で、今部屋のゴミ箱はティッシュの山で「おいおい、ハッスルしすぎだろ」状態になっています。ホラ、こうやってすぐオヤジ発言が出ちゃう。「年はとりたくないねえ」ってのはこういうことか。(これは仕様です)



 で、以下風邪引いてた時のちょっとした出来事。

 病院は嫌いなんで風邪を治すときは栄養を取って極力寝るようにしてるわけですが、仕事帰りに栄養ドリンク買いに某薬局に数回行ってたらレジの子が
 

「よろしかったらどうぞ」って言ってビタミン剤みたいのを数粒くれた。


ははあ、俺の風邪がなかなか治らないんで気を遣ってくれたんだな。

つーかぶっちゃけ


惚れたな?俺に


…しまった!ここはやっぱり

 「…いいのかい?治ったら俺はしばらくこの店に来ないよ」とか言ってキメるべきだったかッ?

 そしたらその娘、「いいえ、お客様の健康が一番ですから」って答えつつもちょっと寂しそうな顔をしてうつむくわけ。

で、ここでキメ台詞ですよ。
 
 「いや…風邪は治るだろうけど、実は今別の病気にかかってしまっていてね。しばらくはここに薬を貰いに来る事になりそうだ」

 「えっ?」

 「お医者様でも草津の湯でも…って奴さ。効く薬はたった一つ…(タメ2秒)君の笑顔だよ。」

 「は…はいっ!いつでも来てください!」


とかなってしまうわけですよ。
イカンなあ。とっさの一言が出なかったよー。ごめんよハニー。



…………

うん、つーか普通に試供品をくれただけです。ガチで。もーガッチガチで。


「それだけの事でこれだけ走るだと?連邦のMS(妄想)は化物か!」

「さすが妄想族のヘッド!そこにシビれ…ない!憧れないイ!」


…病んでる。むしろ膿んでる。頭が。