コレ読みたい

 上で映画化って書いて思い出したけど、今これ

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

読みたい。

さわりだけ聞いたけど、こういう話ってすごく好き。

もちろん現実にはありえない話なんだけど、こういうので大事なのは
「ありえるかありえないか」じゃなくて、
「そこから何を得るか」だと思うから。

今良い事言った。


 映画も見たいんだけど、まずは絵本で。
でも6巻も出てるしなあ。確か平積みで売ってる本屋あったから、そこに行くたび1冊づつ買おっかな。



 …映画ねえ。
ポスターの絵とかかわいいし、カップルで見に行く人たちも多いんでしょうなあ。公開が12月だっつう事で盛り上がる時期だし。

それで夜になったら映画とは裏腹に

 狼になって子羊ちゃんを食べてしまうという寸法ですよ。
 
 まさに嵐の夜ですよ(ケダモノの嵐)。


せっかくちょっと良い事言ったのに…。こいつは素敵だ。すべて台無しだ。