ぐりふぉん参上

 つうわけで昨日の続き。リボルテックグリフォンで遊んでみるの巻。前回のゲッター1の時も書きましたが(いつの話だ)、こういう出来のいい玩具が1600円で買えてしまうなんて本当にいい時代になりました。



・素立ち

 ああ、やっぱカッチョええなあグリフォン。いつの時代も「黒い悪役」はカッコいいと相場が決まってる。塗装のツヤも◎。




・ミドルキック

 ちょっとバランス崩れてますね。若干ヤクザキック風味。左膝が完全に固定されなくて一段階曲がっちゃうんですよ。リボルバージョイントを「固く」する方法、何かないですかね。プラだから冷蔵庫で冷やせば固くなるような気もしますが。今度やってみるか。




クラウチングスタート

 「じりっ…」って感じ。今にも突撃せんとする猛獣のイメージ。



・突進(斜めから)


・突進(横から)

 本日のベストショット。羽を広げて襲い掛かる黒いレイバー。機能性を無視してあちこち尖りまくったデザインが溜息が出るほどカッコいい。完全に内海課長の趣味だねコレ。彼の悪役っぷりは最高だったなあ。

・突進(逆サイド斜めから)

 

  • おまけ

螺螺螺…螺旋! 



 とまあ今日はこんな所で。リボルテックシリーズはいい歳ぶっこいてついこんな感じで遊んでしまいます。最近は「よつば」とか「ダンボー」とか予想外のアイテムがセレクトされてて面白い。逆にエヴァはTV版の零号機・初号機・弐号機買ったからもういらないや。F型とか旧劇場版とか新劇場版とか言われても、流石にそこまでフォローする元気(&お金)は無いッス。量産機の出来のいいのが出たら買うかも。
 あと出して欲しいとしたら強化外骨格かなあ。零とか霞とか雹もいいけど、震が出たら感涙必至。臨界終息作業用多重防護服「和(やまと)」でも可。最近出た完全版で初めて読んだけど、「蛮勇引力」アツ過ぎです。感想はまたいずれ。