夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜  1〜3巻


 1〜3巻の各表紙を見た時の自分の中の欲望君と理性君の会話です。

<1巻>

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

理性君(以下りー君)「ツン!ツン!デレ!デレ!…って何だこれ?」

欲望君(以下よっ君)「でもこういう絵って好きだろお前。買っちゃおうぜ!」

りー君「まあ待て。オビに騙されるって事もありえるし、ここはしばらく様子見だな」

よっ君「おいおい表紙見ろよ。ツンデレだぜ?絶対領域だぜ?ツリ目女子高生だぜ?お前の好物ばっかりじゃんか」

りー君「?…君が何を言っているのかわからないな。とにかく待ちと言ったら待ちだ」

よっ君「何だよもー固えなあ」



<2巻>

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(2) (シリウスKC)

よっ君「おっ、2巻出たな。今度はツンヘコだってよ。」

りー君「ツンヘコって何だ?」

よっ君「ほらほら読みたくなってきた。買って中身読めばわかるぜ!」

りー君「確かに絵は好みだし装丁も綺麗だし…」

よっ君「だろー?それに今回の表紙は猫耳でロリ系でπ/ですぜダンナ。買っちまいなよ!」

りー君「…いかんいかん!そうやってすぐに記号に踊らされるから金がいくらあっても足りなくなるんだ。もうちょっと待ちだな。」

よっ君「なんだよ、石橋叩きすぎじゃねえの?そうやって様子見してる内に十冊以上出て買いにくくなった漫画がいくらでもある癖に…」



<3巻>

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

よっ君「3巻出てんな。はあ…駄目モトでプッシュしてみるか……あれ?りー君どこ行った?」

りー君「何をしている!早くレジへ行くぞ!1巻と2巻を忘れるな!」 




 えー、小ネタで随分行数を取ってしまいましたが、要は3巻表紙の「五十音ことは」にやられてしまって1巻から3巻まで一気購入してしまったわけです。だってセヰラア服でおさげでフチ無し眼鏡っ娘でおっぱい大きいってどういう事ですか。しかも胸を強調したそのポーズたるや、けしからんにも程がある。あと悪戯っ子みたいな舌出しスマイルが俺のハートをわしづかみまくりですよ。あとおっぱい。(しつこい)


 「四重奏」の名前の通りメインの登場人物は4人なので、次の4巻の表紙は最後のメンバーの秋名(男)のはず。男の表紙なんてつまらんなあ(オイ)



 下らない事書いてばっかりで全然内容に触れてませんね。えーっと、内容は妖怪達が住む町で起こる騒動を4人組が解決していくお話です(短ッ!)。ちょっと登場人物が一気に出すぎて混乱するところもありますが、基本的には楽しく読めました。オススメです。続巻も購入決定。

 
 消灯時間になってしまったので今日はここまで。ちゃんとした感想はまた次回書きます。

 それではオヤスミナサイ。