AVP2


 以前の日記で「AVP2やったらマジ怒るよ」って冗談で書いたんだけど…


●「AVP2 エイリアンズVSプレデター」



 やるのかよ!


 エイリアンVSプレデター(前作)のあらすじは「プレデターの成人の儀式がエイリアンを倒す事で、地球にある古代遺跡(プレデターが作った闘技場みたいなもの)でエイリアンVSプレデターの戦いが始まってそこに人間が巻き込まれて…」というお話でした。
 もうこの時点で大多数の人間が


 よその星でやれよ!


 と突っ込んだと思われる力技の舞台設定だったわけですが、今作はといいますと…

(記事より抜粋)

まさにアルティメットバトルと呼ぶにふさわしいこの戦いでは、前作にプレデターに寄生し誕生した、エイリアンとプレデターの本能を併せ持つ究極のニュー・エイリアンと、エイリアンを駆逐するために生まれた究極のニュー・プレデターとの進化生物同士の激突が実現!コロラドの田舎町を舞台にそこに住む人々の眼前で次々と繰り広げられる壮絶かつ凄惨な…


 だからよその星でやれよ!



 あーもうエイリアンVSプレデターなら台詞なんていらないのになあ。人間も不要。ストーリーなんてナシで、どこか遠くの星で70分くらい戦いっぱなしでいい。

こういう映画を観る奴なんて、どいつもこいつも戦闘生物同士のガチンコバトルが観たいだけなんですから。


 え?自分はもちろん観ますけど何か?映画館は行かないけど、DVDでは必ず観るな。エイリアン好きとして。



  • 余談 

 原題が「ALIENS VS PREDATOR:REQUIEM」って事は、次回作(3)は「ALIEN³ VS PREDATOR」ですかね*1


  • 余談2

 もういっその事ドカーンとスケールアップしてさ、エイリアンが機械にも寄生できるようにしたらどうよ?例えば僕らの*2クイーン・エイリアンがスペースコロニーと融合してアホ程大きいクリーチャーになるわけですよ。誰しもが打ちひしがれる中、プレデターの中で選ばれた5人の戦士がクイーン・コロニー・エイリアンと真っ向勝負を…



 えーっと、それなんてGガンダム


  

*1:エイリアン2の原題が「ALIENS」、エイリアン3の原題が「ALIEN³」だから

*2:僕らのとか言うな