黒い三連休


 というわけでまたしても三連休です。9月後半からなんだか三連休ばっかりですねえ。

 何がハッピーマンデーですか。何がハッピーうれピーよろピくねーですか(言ってません)。いくら連休って言っても友達のいないオタク野郎はレジャーとか旅行とか無しでひたすら引き篭もってDVDを観たり漫画を読んだりするしかないじゃないですか。



 あれ?それって最高じゃん!


 
 相変わらずのネタでこんばんは。はいこんばんは。

 というわけでこの三連休は病院を2軒ハシゴする以外、一切予定が決まっておりません。フリーダーーーム!*1

 つっても具合悪いのが手なんで、ここ3週間ばかりプラモもゲームも自主的に禁止してます。お医者様からも釣りはダメって言われたし。フライパン振れないから炒め物の出来もイマイチ。うーストレス溜まるよう。

 結局漫画読むかDVD観るかして安静にしてないとなー。それはそれで良いんですけど、禁じられるとやりたくなるのが生き物のサガって奴でして。

 で、プラモ作れない代わりに手慰みにこんなものを買ってまいりました。

 このシリーズも久しぶりに買ったなあ。
 

リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン

リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン

 
 …えーっと、本当はカッチョいいポーズとらせてデジカメでアップしようと思ってたんですが、ここに来てデジカメの電池が切れている事が発覚しました。

 続きは明日。

 えっ?こんなネタで続くの?



  • 余談

 ま、完全に安静にするならブログも休止しとけば良いんですけどね。


  • 余談2

 つまり今日のタイトルの「黒い三連休」とは「黒い三連星」と「三連休なのに外に遊びに行く予定が無くて何だか寂しいなあ」と「三連休は黒いレイバーで遊ぶぜ」というトリプルミーイングなわけですな。三連なだけに。
 こんな高度な言葉遊びをスルリと思いつくとは!冴え渡りまくり過ぎる自分の脳回路がたまに怖くなりまくるんだぜ?(頭悪そう)
 


  • 余談3

 最近コンビニでリボルテックの小さいの(リボルテックミニチュア)売ってるじゃないですか。あれ是非シリーズ展開してエヴァ量産機出してくれないかな。あれなら全機集めるのも夢じゃない。でもってベッドの上でクルクル回る赤ちゃん用のおもちゃ*2に量産機を13機ぶら下げてグルグル回せば情操教育に最適。貴方の大切な子供の将来も、これで安心ですね(超不安)。
 あ、あとザクとかジムとかタチコマとかが出たらいいなあ。ああいうのをズラーッと並べて、群れの美しさを堪能したい…。

 あとリボルテックとは言わず食玩で出して欲しいのが「火の鳥」のロビタ。100体くらい集めて、あの「ザッザッザッザッ」のレミングスシーンを机上に再現してみたい。あのシーン好きなんだよ。




  • 余談4

 余談多すぎですかそうですか。

 おやすみなさい。



 

*1:メルギブソンの真似で

*2:ベビーメリーとかベッドメリーとか言うらしいです。こんなの