パンプキン その2

 いつの間にかハロウィンって定着しつつありますねえ。何ですか、あの…「トリックオアトリート」でしたっけ?えーと、日本語にすると「お菓子くれたらイタズラしていいよ…♥」ですか?(また下ネタか!)

 そういえばこの時期にハンズとか行くと仮装用の衣装とかも売ってますね。もし仮装パーティとかあったら自分も白衣なら持ってるんでお医者さんコスプレは出来るんですけどねー*1

 とはいえ実際に近所をねり歩く人はそうそういないと思いますので、定着したってよりは商売上の季節商品になりつつあると言った感じですか。恵方寿司にしろ受験系の菓子にしろ、あの手この手で定番化を図りますなあ。それだけいろんな事をしないと物が売れなくなってるんだろうか。

 まあ自分の場合ハロウィンっつったら当然ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]を思い出すわけですが。この映画は本当に何度見ても飽きない。今週末にでもまた見ようかな。

*1:大学で使ってたものです。決してやましい目的で買ったものではありません。念の為。……ま、やましい目的で使ってみたいけど(オイ)