恋愛ディストーション 5巻

 

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

 全国100万人の恋ディスファンがツッコんだと思うが、あえて言おう。「終わってなかったの?コレ?」と。

 どちらかというと連作短編に近い雰囲気の作品だったから、てっきり4巻で終わったものと思ってたら、4年ぶりに新刊だそうで。カバー下を見る限り一段落ついたらまた続きを描くみたいですけど、またしばらくお預けか…。

 お話の方は大前田+なつめ組と江戸川+まほ組の2組のカップルに加え、今まで脇役だった山野辺君にも春の予感。このあたりのエピソードでは新ヒロイン(?)の秋子しゅうこよりも山野辺君のリアクションに萌えるのが正道というものでしょう(オイ)。ホントに男の子の可愛らしいリアクション描かせたら巧いよな犬上すくねは。

 ちなみに今巻で反則的だったのは読み切りに出てきた編集の櫻井さん。パンプキンシザーズ5巻の感想の時も書いたけど、不意打ち××はダメだって!俺的クリティカルヒットだからそれ!しかもその後の182Pの照れ顔+セリフが転げ回るほどに可愛いです。そりゃあ言われた男の方も「ズッギャアアアン」ってジョジョみたいな擬音出ますわ。

  • 余談

 そういえば犬上センセ、どっかの短編でもキスするときの擬音で「ズギュウウウン」とか使ってたな。もしかしてジョジョスキーなのかッ?

 →07.08.11付け訂正。今思い出したんですけど、キスする時に「ズギュウウン」ってやってたの、山名沢湖センセの漫画でしたね。すみません。