やっと木曜

 あと一日行けば休み。最近どうも疲れが抜けない。どこかでガツッとリフレッシュしたいなあ。


月刊少年ブラッド:11月号で休刊 今後はウェブマガジンに

 創刊半年で休刊?いつの間にか売ってていつの間にか消えてくなあ…。少年ブラッドって何が載ってたっけ?まあウェブマガジンになったら覗いてみましょうかね。


「燃料高騰、ETC突破を」=従業員に教唆容疑−運送会社社長を逮捕・静岡県警

 つーか突破できるのか?アレ。おもいっきりスピード出せばいけそうな気もするけど、そんなことしてたら防犯カメラに映っておしまいじゃないのか?
 ちなみにこの記事を読んでドライバーをウィルソン・フィリップス上院議員に、「行け」と指示した社長をDIOに脳内で置き換えた貴方はソウルブラザー決定。いや、ただのジョジョオタか。


<耐震偽造>裁判長、姉歯被告に説教 東京地裁公判

 いや、説教せずにはいられない気持ちもわかるけど、この手の人間に何を言ってもムダというのが自分の基本的な立ち位置。彼は裁判官だけにやっぱ根が真面目なのかな。


メキシコの漁師、漂流記の映画化で億万長者に

 こういう話を聞いて「俺も漂流してみたい」と思う人もいるんだろうか…。後に1億円もらえるとわかってても、9ヶ月間も漂流するなんて俺は嫌だなあ。つーか生き延びる事が出来ないだろうな…。やっぱスゲーよこの人たち。