勘違い2006 -秋-

 デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

 相変わらず絶好調ですこの漫画。まーね、感想はまた改めて書くとして。

 これ読んで知ったんですけど、「ディスる」って「否定する」って意味だったんですね。ずーっと「DEATHる」だと思ってて、「殺すぞ」とか「死なす」とかそのくらいの意味かと思ってました。

 まー誰しもこの手の勘違いは良くある事でしょ?

 私も小さい頃、バビル2世の歌の「ロデム変身 地を駆けろ」って所を「ロデム変身 血を掛けろ」だと本気で思ってましたからね。つまりバビル少年がロデムに「体のどこかをわざと切って、血を吹きかけて敵をひるませろ」って言ってると思ってました。子供心に「うわあ、正義の味方の癖に酷い命令するなあ」って。

 とりあえずタイムマシンがあったら過去の自分に教えてやりたい事ランキング23位。


 いらん記憶が蘇ったので寝て忘れます。オヤスミナサイ。