初雪?

 今帰ってきたんだけど、軽く雪降ってた。道理で寒いわけだ。つうか週のアタマからこんな時間まで働いてるって辛いなあ。

 サンタさん、何かくれるなら寝る時間が欲しいですマジで。


 ああ、サンタさんで思い出したけど今年もまた世界のどこかで

親「クリスマスプレゼントに何が欲しいか言ってごらん。サンタさんに伝えておいてあげるから」

子供「んーっとねえ、弟か妹が欲しい!

父親と母親、顔を見あわせて微笑みあう。
首をかしげる子供に「…それは来年くらいになるかもなあ」と答える父親。
小さい声で「もうっ!」と言い夫をひじで小突く妻。


みたいな場面が繰り広げられているかと思うと――うん、心底どうでもいい。
疲れたろうパトラッシュ。僕も疲れたよ。なんだかすごく眠いんだ。

というわけでおやすみ。